忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近さすがに疲れてます(笑)

と言ってもラウンド自体は楽しいのでラウンドに対しての疲れはさほど気にならないのですが…
ラウンドを詰め込みすぎてしまって、他の日にしわ寄せが…
まさに自業自得というやつです(笑)

前回以降2回ラウンドしてますが、今回は詳細レポはなしで簡単にさくっと結果だけまとめます。


-------------------------

【西宮北ゴルフコース】

この日はお天気には恵まれました
このゴルフ場は、ラウンドレッスンで良く行っているゴルフ場だったのですが…
まわりの人たちがみんな口を揃えて「あそこのコースはフェアウェイも狭いし、すごく難しい!」と言っていたのですが、私自身はあまり気づいていなかった?というか(笑)
ラウンドレッスンの時はとりあえず必死なので、あまり難しいコースとかそういうの気づいてなかったんですね。
でも、最近色々なゴルフ場でラウンドして…初めてプライベートでこのゴルフ場に訪れてプレーした時に、ものすっごい難しいゴルフ場なんだなということに気付きました(笑)

確かに、フェアウェイせまっ!!
そしてうねりが多くて、なかなかライが良いところから打てない。。。

更にティーショットでのOB連発で、前半63(21)と久々にハーフ60台出してしまいました
後半もティーショットのOBはいくつかあったのですが、パーを2つ取れたしパターの調子が良かったので、後半51(16)と思わぬ好スコア
終わってみると114(37)と最近のアベレージ。

後半の調子でずっと回れたら100切りももう少しなんだけどなぁ。。。

あ、ちなみにここのゴルフ場、施設自体はそんなに立派ではないですが、カートがリモコン式のナビゲーションシステム搭載カートで、残りの距離もわかるし、ピンポジションも出るので、結構便利です。
特にこの日はセルフのツーサムだったので、リモコンカートは必須ですよね


【沼津ゴルフクラブ】

週末は静岡の御殿場方面で予定が入っていたのですが、せっかく静岡まで行くのだから…と、東京に住んでいる親戚を誘ってゴルフ
東京に住んでいる人とはなかなかこういう機会でもないと一緒に回れないからねぇ

天気予報は曇りの予定だったのに…途中から雨が降ってきました
こんなはずではなかったのに~~~~~
ウェアも全然雨を予想していないウェア(スカート)だったし、薄着だったし、かなり寒かったです

そして、ここのグリーンはめっっっっちゃ高速!!!!!
ナイスオン!かと思いきやこぼれるし、パターも普段の感じで打ったら倍近く転がります。
本当に難しかった。。。

しかし私はパターというよりも、全体的なショットの調子が悪く、全然ダメでした
ドライバーも、結局一度もちゃんと当たらぬまま終わってしまった…不完全燃焼。

前半61(18)、後半59(22)のトータル120(40)
これこそ久々に120台出してしまいました…。
ここんとこ10ラウンドくらいは、どんなに調子悪くても120叩く事はなかったのに、ショック

お天気とスコアは悪かったですが、キャディのおばちゃんがナイスキャラだったのと、メンバーが良かったので楽しかったです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったりと。。。
お疲れです。。
楽しくて疲れに気づかない・・・って事多いですから
気をつけてくださいね^^

女性の身体は特に無理は禁物ですからね。
おいちゃんが100を切るまで、まったりラウンドしててね~
バンバン URL 2009/10/26(Mon)17:16:17 編集
ブログは3の次でいいですよ
すごいペースでラウンドしてる上に、ラウンドレポートが細かくなってきて、さらにコメントを書く人も増えてきて返事もしなきゃいけないし…、もちろん他の日のしわ寄せがブログだけではないと思うけど、オーバーペースだったね。
花子さんも人の子だ(笑。先々週あたりからラウンドとレポートの繰り返しがすごかったので、「すごいなぁ」と思いつつ、「大丈夫かな?」と気になっていました。
我慢しすぎないで疲れたと言ってくれて逆にちょっと安心です。
ブログを書くことを義務化してしまうと、書くことが苦痛になってしまいそう。あくまでもここは花子さんのスペースなんだから、うまくペース配分して書きたい時に書いてくださいね。
最近こちらのコメントが追いつかないくらいのペースで書いてたし…自分だったらこんなに頑張って書かないかも…いや、間違いなくそこまで頑張れていない(笑。
losi URL 2009/10/26(Mon)18:39:50 編集
無題
おつかれさま!
楽しいことしてるとついつい無理しがちですよね。体調には気をつけてくださいね。
おれも、どうやら来月にセカンドラウンドにいけそうです。
しっかり楽しみたいと思います。


まっしゅ URL 2009/10/26(Mon)21:22:41 編集
楽しくいこう
オーバーペースだったんですかね!けど、楽しい事はしんどさを忘れさせてくれます。ベストスコア更新も憧れますが一度落ち着いて 楽しくプレーするを思い出していきましょう
スライサー 2009/10/26(Mon)21:48:18 編集
● バンバンさんへ
最近ベストスコア更新して楽しかったから、ついつい無理しすぎてしまったかも(^^;)
これで疲れて怪我でもしてしまったら本末転倒なので、様子見ながらちょっとペースダウンしようかな~?
ゴルフ花子 URL 2009/10/26(Mon)21:55:36 編集
● losiさんへ
お気づかいありがとうございます(^^)
ブログ書くのも楽しみのひとつだったのですが、「ラウンドレポ絶対書かなきゃ!」と思うと疲れてしまうので、適当に力を抜きつつ書いて行こうと思っているので大丈夫ですよ♪
確かに最近ちょっとオーバーペースだったので、今入っているラウンドの予定以外はなるべくもう増やさないようにして、少しペースダウンしつつ楽しもうと思います。
と言っても既にもう結構ラウンドの予定入っているのですが(^^;)
様子見つつ、まったり行きます♪
ゴルフ花子 URL 2009/10/26(Mon)22:00:48 編集
● まっしゅさんへ
ほんと、楽しすぎてついつい無理しちゃってましたが、やっとそれに気付きました(笑)
でもでも、やっぱり楽しいです~w
真冬になったら自然とペースが落ちるだろうし、まったりのんびり自分のペースで楽しんで行こうと思います♪
ありがとうございました(^^)
ゴルフ花子 URL 2009/10/26(Mon)22:03:08 編集
● スライサーさんへ
おっしゃる通り、ちとオーバーペースすぎました(^^;)
でも、楽しいんですよね~(笑)
しんどいのはむしろラウンド以外の日で。。。ラウンド自体は楽しいんです♪
なので、要は自分がしっかり用事をこなせるペースでしかラウンド入れなければいい話なんですが(^^;)
ついつい。。。
でも、少し様子見つつペースダウンして行こうかなと思います(^^)
ゴルフ花子 URL 2009/10/26(Mon)22:05:56 編集
無理しないで下さいね
色々なことに頑張り過ぎてたみたいですね。
「~しなくちゃいけない」になるとやはり疲れてしまいますので、楽しい範囲・出来る範囲でマイペースで行って下さいね(^^

寒かったということですが風邪など引かれてませんか? 栄養&ビタミン&睡眠を十分に取って残りのラウンドを乗り切って下さい~

あと余談ですが、
「西宮北ゴルフコース」
「フォレスト三木」
「猪名川グリーン」
等のコースで100を切れれば、私的にはどのコースに行っても100を切れそうな気がします・・・(笑) 
もっち URL 2009/10/27(Tue)02:55:17 編集
● もっちさんへ
ありがとうございます(^^)
寒かったですが、そのあとすぐ温かいお風呂にじっくりつかったので、風邪とかは引いてないです。
今風邪なんて引いてられないので(笑)たっぷり栄養とって頑張りま~す!

やはり西宮北は難しいんですね…(>_<)
今まではヘタすぎて、どのコースに行ってもたいしてわからなかったのですが…やっと最近になって少し「難しいコース」というのがどんなコースかわかった気がしました。
でも、色々なコースまわるの楽しいです♪
ゴルフ花子 URL 2009/10/27(Tue)07:44:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]