忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます!
すっかりブログ放置してますが…相変わらずゴルフはやってます♪

先日はベストスコアを92→91と一打だけですが更新しました
今年の目標は
①赤から90切り?!と、②白から100切りの2つです

白からのベストスコアは102なので、なんとなく②のほうが可能性ありそうな気がする。。。
①は、やっぱり90の壁は大きい~~~!!
91が出た時も相当なミラクル続きだったので、なかなかこれ以上のスコアを出すのはむずかしいかと
ま、もちろん常にベストを出せるよう頑張りますが

ただ、私は白から回るにはちょっと飛距離が頼りないんですよねー
ドライバー:150-160y(ラン含め)
7I:100y
なので、白からのショートホールで170~180yの谷越え(キャリーで140yは必要)なんかはもう打つ前からプレ4確定、みたいな
まぁ逆を返せば、155yのショートホールなんかはちょうどドライバーで乗せ頃の距離だったりしますが(笑)

飛距離伸ばしたいなー。。。
200yとは言わないから、せめて180yくらい飛ばせたら楽なのに!!

白からだとボギーオンするのもかなり必死!!なので、やはりパターとアプローチを磨かねば。。。
30y以下のアプローチが苦手です

まだまだ課題はたくさん!!
がんばるぞー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
お久しぶりです。
90切りも目前ですね!!
すごい!!

私は冬の間完全に休んでいたら、
ただでさえ7Iで60yくらいだったのが、
40yくらいになりました(TT)

練習してないので無理もないんですが、
練習しても全然飛距離も伸びないし、
凹み気味です・・・。
やっぱりレッスン受けるべきですかね?
悩み中です(TT)
ボッカルポ URL 2010/04/30(Fri)15:17:58 編集
無題
お久しぶり~^^

ちょっと逢わない間に目標が90切り~?
まじですか~

もう追いつけない・・・。

お互い頑張りましょうね~~^^
バンバン URL 2010/04/30(Fri)22:38:56 編集
● ボッカルポさんへ
わーい♪
こんな放置ブログに遊びにきてくれてありがとうございますぅぅぅぅ(涙)

冬眠すると、やっぱり感覚が鈍るみたいですねー(>_<)

レッスン、受けすぎてあーだこーだ言われ過ぎるのもストレスになっちゃいますが、やはりワンポイントアドバイスなんかはすごくためになるので、ためしに一度受けて見られてはいかがでしょう?(^^)
お試しレッスンなんかもやっているところ多いですしね♪

各言う私も最近はレッスンお休みしてましたが…この間久しぶりに行ったら、新たな発見があってすこから苦手のFWがぐっと良くなったので、やっぱり行って良かったなぁ♪と思いました(^0^)
ゴルフ花子 URL 2010/05/02(Sun)12:07:31 編集
● バンバンさんへ
ご無沙汰しとりました!!
まだ見捨てられていなくて感激~…(笑)

バンバンさんも相変わらずゴルフハマってるようですねー

お互い頑張りましょうねっ
ゴルフ花子 URL 2010/05/02(Sun)12:15:22 編集
無題
お久しぶりです。 猛烈に上達されてますね!驚きです かなり場数をこなしたのですか? 羨ましいかぎりです
私も負けずに頑張ります今年はコンスタントに100切りが目標です
スライサー 2010/05/02(Sun)13:59:42 編集
ごぶさたしてます
すっかりごぶさたでした…。
転勤、一時単身、転居が重なって完全にゴルフやブログから遠ざかっていましたが、ようやく復帰しました。まだ浦島状態ですが(笑。
今花子さんと回ったら間違いなく負けます…。

飛距離へのこだわりは大切だと思いますよ。方向性を気にしすぎるとスイングが小さくなって飛距離どころか方向性も悪くなるので…。
女子プロを見ていると限られた筋力を上手く使って飛ばしているなぁと思います。自分の身体を如何に使うかってところなんでしょうね。
でも、マン振りにはくれぐれもご注意を(笑。
スイングを大きくしようとして、バックスイングで左肘が曲がり始めたらボールも曲がります(経験者は語る笑)。
losi URL 2010/05/04(Tue)23:53:43 編集
● スライサーさんへ
ご無沙汰してました!
ブログ書いていない間もラウンドは着々とこなしてましたよー(笑)

同じくコンスタントに100切りが目標です!
が、私はやっぱりちょっとミスが続くと100オーバーになっちゃいます…
なので今の平均は100~110って感じです。
ヘタすると110オーバーも普通にあります。
早く「もう100は叩かないぞ!」って言えるようになりたいなぁ~~~。
ゴルフ花子 URL 2010/05/08(Sat)11:46:22 編集
● losiさんへ
ご無沙汰です!
転勤転居お疲れ様でした~~~!
私生活がバタバタしてしまうと、やっぱりゴルフが犠牲になってしまいますよねー(>_<)

バックスイングの左ひじ…私、身体がものすごーく固いので絶対に曲がってしまうんです
もっとうまく肩を回せたらいいのですが。。。

相変わらずFWが苦手なので、ロングが辛い~~~~!

まずはストレッチから…頑張ります!
ゴルフ花子 URL 2010/05/08(Sat)11:51:51 編集
更新されてる~ウ!
ゴルフ花子さんおひさ~!(*´∇`)ノで~す。しっかり腕あげてますね~(v^ー°)僕も目標に向かってがんばりま~す(v^ー°)
うんた URL 2010/05/21(Fri)16:37:21 編集
● うんたさんへ
ご無沙汰してま~す♪
次の目標は80台…なんですが、壁はかなり分厚そうです~~~~(>_<)
でも、頑張ります♪
お互い目標に向けてがんばりましょー!
ゴルフ花子 URL 2010/05/26(Wed)14:23:03 編集
もしかして?
間違ってたらごめんなさいですが、4月のMECHAのダブルス戦でご一緒した方ではないですか?
ブログを拝見してましたら、見覚えのあるファッションだったんで
shino 2010/10/13(Wed)16:43:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]