忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショットセンサーって、存在は知ってたけど使った事なかったんです。
が、今日使ってみました。

まず、普通にいつものアドレスの位置で何度か打ってみた。

4d03fc95.jpeg

↑ 全体的に上&手前のほうにばっかり当たっている!!

上に当たってるのは、もしかしてティーの高さが高すぎるせい??
手前に当たってるのは…アドレスした時に、ボールの位置をヘッドの先のほうに合わせたらいいって事よね。

と言うわけで、ティーを若干低くして、ボールの置き位置を先のほうに変えて打つと…

9d4d5875.jpeg

↑ まだちょい上目だけど、さっきよりは真ん中に近いところに当たった!!
気持ちのいい~くらい真っ直ぐ遠くに飛んでくれました♪すごい!

その後もちょこちょこ様子見ながら打ってましたが、今までと比べてもジャストミートする確率が上がったように思えます。

もっと早くに使ってみればよかった~。

さて、明日は急遽お誘いがあり…ラウンドしてきます♪
さっそくティーショットで今回学習した打ち方で打ってみよ~っと(^^)

また結果報告いたします☆





PR
秋冬もののウェアや小物に目を奪われる日々の今日この頃です。
最近普通の服やバッグは全然買ってないけど、ゴルフ用の服や小物はたくさん買ってます(笑)

最近、マーク&ロナでキャップとバイザーを計4つも買ってしまいました。。。

DSC00441.JPG

↑ キャップです。
つばのふちと裏にボアがついててかわいいの~♪
今年の秋冬のウェアは紫が多いので、キャップも紫を買いました。

08051145_4a78f24a106a8.jpg

↑ かぶるとこんな感じ♪
この画像はマーク&ロナのHPからお借りしました。


DSC00457.JPG

↑ これなんてもう全体的にかなりツボー!!!
バイザー全体がボア♪
特に白いほうなんてマシュマロみたいで本当にかわいい♪

私、キラキラとモコモコには弱いので、こちらは即買いでしたわ~。

夏場は脳天が焼けるのでキャップが多かったですが、秋冬はバイザー中心で行きたいと思います(^^)


 
最近ヒットの小物。
セルジオ・タッキーニのベルトとボールポーチを買いました♪

DSC00458.JPG

大好きな濃いめのピンクです♪
ゴルフの小物は何かとピンクが多いです。

DSC00459.JPGDSC00460.JPG

ボールポーチにはボールが2個入ります。
太ささえ合えば他のベルトに装着も可能♪
ボールが取り出しやすくてお気に入り!

ちなみに…今シーズンのタッキーニはまじでヤバいです!
かわいすぎます
他にもスカートとショーパンとシャツを買ってしまいました
そちらもまた時間のある時にでもゆっくり記事にしまーす

 
こんばんは☆
少しの間ブログを離れておりました。

と、言うのも…
ちょっと練習しすぎてしまったみたいで、身体のあちこちが痛い
肩・肘・手首・ばね指、あげくの果てには右薬指の先がしびれて治りません。。。
整形外科に行って色々検査もしてもらったのですが、原因はわからず。
しびれをとる薬を処方されて3日間くらい練習せずにおとなしくしていたら、しびれはだいぶマシになりましたが、ゴルフの練習を再開したらまたしびれはじめました
やっぱりこれって、どう考えてもゴルフが原因ですよね…

肘・手首・ばね指はだいぶ良くなったのですが、今は肩が痛いです。。。
今まで何も運動してなかったのに、ここ最近急に張り切ってゴルフの練習なんてやりはじめたから、身体がついていけてないのかも
何事もほどほどに、適度に休息をはさみつつやらないとダメですねー

と、そんなこんなでフルスイングができずにモヤモヤしている時にできる練習と言えば…
パター

と言うわけで、ついに我が家にもパターマットを購入してしまいました

200908242010000.jpg

パターマットを持っているお友達に相談したら、「他のはわからんけど、これはなかなか練習になったよ」と教えてもらって、色々ネットで検索してみましたが…
結局お手頃な値段で、でもショボすぎず、場所を取りすぎず…となると、結局これが一番よさそうだったので、友人が持っているのと同じものを購入することに

3種類の大きさがあって、幅30cmのもの、幅60cmのもの、幅90cmのものがあるのですが、長さが3メートルあるので、幅90cmはさすがにデカイ
けど、幅30cmのじゃちょっと狭い気がする~
と言うわけで、結局真ん中の60cm幅のものにしました!
これくらいなら邪魔にならない

そして、毎晩練習してると…
やっぱり少しは上達するのかも?!
だいぶ距離感がつかめるようになったのと、ボールがまっすぐ打てるようになりました。
とは言え、あくまでこのパターマットで、なので…実際のグリーンは平らではないし、芝目とかもあるし…実際のグリーンは何十倍も難しいので、このパターマットが役に立っているかどうかはわかりませんが
まぁ少なくとも、まったく役に立ってないわけではないと思うので、次回のラウンドは特にパターに気合を入れて頑張ってきます!

↓ 私が持っているのは、真ん中の「イーグル・パット」という商品です♪


  
今まではお下がりでもらったキャディバッグを使用していたのですが、先日買い替えてやっと自分のキャディバッグを手に入れたのでアップします♪

DSC00111.JPG

↑ ナイキのレディース用のキャディバッグにしました。
さりげない千鳥模様がお上品でかわいい
私はバーチホワイトというカラーにしましたが、黒×白の千鳥に赤がポイントで使われているのもかわいかったな~。

取り外しできる小さなお財布ポーチのようなものもついていてお気に入りです。

色々なメーカーからかわいいキャディバッグがたくさん出ていますが、長く使うものなので、なるべくシンプルで、かつギャルっぽくないもの(だんだん年齢的にもきつくなると思うので・笑)を選びました。
アパレル系よりもアスリート系ブランドのほうがずっと長く使っていても飽きないかなーと思って。
ナイキはアスリートブランドだけど、アスリートすぎず、かわいいデザインが多いので大好きです

 
DSC00784.JPG

うふ
ついに買っちゃいました!
ボンジョックのキラキラスワロのハート型ボールマーカー。
この間ゲットしたGlam Fieldのキャップに似合いそう~♪

早く使いたい
次のラウンドは梅雨真っただ中の来週です!
雨降らないといいなー。

 
↑ 赤もかわいい
DSC00740.JPG

今愛用しているシューズはfootjoyのコチラ。
あんまり見かけないデザインでお気に入りです

実はこれ、ゴルフを始める記念に叔母がプレゼントしてくれたもの
今年のお正月にハワイのアラモアナショッピングセンターの中に入っているゴルフグッズのショップで買ってもらいました。

私はゴルフ用小物は黒×ピンクのものや、何かしら濃い目のピンクのものが多いのだけど…
それって全てこのシューズがきっかけになったかも。
気づくとウェアもピンク系が多くなっていた
普段の洋服や小物はピンクゼロなのになぁ…
ゴルフのものだと抵抗なく着れてしまうのが不思議。
淡いベビーピンクよりも、こういうパキっとした濃いめのピンクが好きです☆


 

↑ 同じくfootjoyのもの。このアーガイルのデザインもかわいい~
先日記事にしたGlam Fieldのキャップ、追加で色ち買いした黒が届きました♪

DSC00728.JPG

黒のほうが、よりキラキラが目立つ気がするぅ~

そして、今度は嬉しい誤算!
布地も黒で、メッシュ部分も黒だったらこれからの季節暑苦しいかなぁ…
と心配だったのですが…


DSC00729.JPG

↑ メッシュの部分が真っ黒ではなく、グレーでした
まぁ、それでも暑そうなことには変わりないのですが…
でもでも、真っ黒よりは涼しげでいい感じ☆


DSC00731.JPG

↑ 今度はこのキャップに合わせて新しいキラッキラのマーカーが欲しくなっちゃいました♪
当面は今持っているbonjocのイニシャルキラキラマーカーと合わせようと思いますが、マーカーまだ1個しか持ってないので・・・新しくハート型かスマイル型のものが欲しいなぁ。

でも最近いきなりゴルフグッズ買いすぎなので、少し控えないと
なんせはじめたばっかりなので、色々欲しくなっちゃうんです


      
DSC00710.JPG

↑ adabatの缶入りセットを買っちゃいました。
中身はボール1個、ティー8本、カウンター1個。



↑ 今回買ったのはコレ


DSC00711.JPG

↑ でも本当は、このカウンターだけがお目当てだったの(笑)
単品で売ってなくてね…

カウンターを色々探してたんだけど、なかなか気に入ったのがなくて。
これは小さいし軽いし、邪魔にならなそう~(^^)

でもね、これ「9」までしかカウントできないの。(え?十分??)
私まだ余裕で1ホールに10打以上叩くことあるから…
(一番ヒドイ時は15打叩きました)

とりあえず最低でもカウンターで数えられる範囲内でワンホールまわるのが目標!!


DSC00713.JPG

↑ ちょっちピンボケしちゃったけど、グローブにつけるとこんな感じぃ♪
ネイルとさりげなくコーディネート


 

↑ カウンター&マーカーのセットもあるよ。
でも、マーカーは基本的にキラキラのが好きなので、これはいらなかったの(笑)


 
↑ しまったぁ~~~!!!色々探してたら、カウンター&ティーのセットがあった
缶も、こちらの四角のほうが何かと使いやすそうだし(ティーを入れてキャディバッグに入れておくとか)、こっちにすれば良かった…

 
↑ ミッキーのカウンター。
私はディズニーフリークじゃないのであまりそそられなかったけど、シンプルだしアリだよね~

Reginaに載ってたGlam Fieldのキャップ買っちゃいました

DSC00706.JPG

↑ 2009初夏号のP22右上


DSC00702.JPG

↑ じゃ~ん♪
こちらっ!

私はブランドロゴデカデカのものが基本的に苦手なのですが、これはぜんっぜんブランド名主張してないし超かわいい~
I "love" GFの"love"の部分がじゃなくてなところがツボ



DSC00703.JPG

↑ ストーンキラッキラ
写真で見るより、実際のほうがキラキラしてるよ


DSC00704.JPG

↑ でも、ひとつ誤算が…(>_<)
雑誌やインターネットの画像で見た時は、このメッシュの部分が「黒」だと思っていたのですが、実際に届いてみると「茶色」でした。。。
確認不足
でもまぁ茶色も悪くないか!

でもでも、黒も欲しいのでこちらも追加で「色ち買い」してしまいました
気に入ったアイテムはとことん色ち買いしてしまうゴルフ花子です。
(靴とかもそう…

私はバイザーよりキャップ派なので、お気に入りのキャップが2つも増えて嬉しい♪
見た目はバイザーのほうが好きなんだけど、私デコが狭くてバイザーがうまく決まらんのです
前髪の上からするとなんだかプレイしている間にずるずる落ちてきちゃうし…
でも、なんとか工夫してバイザーもかぶりたいっ!
けど、これからの季節頭のてっぺんがヒリヒリしちゃいそうなのでキャップが多くなるかなぁ~。

 



↑ 水色もあるよ~。
| HOME |  次のページ≫
[1]  [2
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]