忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的に冬はスカート+レッグウォーマー派の私ですが、最近お気に入りのパンツをアップします♪

DSC01269.JPG

EDWIN GOLFの千鳥模様のパンツです。
程良くストレッチが効いていて、すごく履きやすい!!

DSC01270.JPG

↑ そして、左サイドにティーをさすポケットがついてるのがイイ♪
夏場は指先があいたグローブをつけているのでポケットにティーを入れていても探しやすいですが、冬はさすがに寒いので指先まであるグローブを使っています。
そうすると、指先の感覚がないのでポケットにティーを入れていると探すのに時間がかかってしまったり、ティーを落としてしまっても気づかなかったりが多かったのですが、このティーポケットのおかげでティーの取り出しがスムーズになりました。
また、ティーの紛失もほとんどなくなりました♪

DSC01275.JPG
←このnuniのファーバイザーはお友達からお誕生日プレゼントにもらったもの♪
ふわふわで暖かくて、お気にいりです(^^)
nuniの意味って知ってますか??

Never Up Never In.
(カップに届かないボールは決して入らない)

ゴルフで有名なこの言葉の頭文字を取ったものだそうです。
この言葉の意味を知ってから、常にパターは強めに打つようにしています。
それでも大事なパットほど緊張してショートしてしまったりするんですけどね(^^;)


それにしても、冬ゴルフ最高~!と思う今日この頃です。
値段は安いし、空いてるし、汗もかかずにかなり爽やかにラウンドできるし…

ウェアーも冬物のほうがかわいいし☆
このままずっと冬でもいいくらいです♪

ただ、冬は飛距離が落ちるのも事実。
だからこそ、冬の間に100切り達成&ベスト更新できたことは、かなり自分にとって春夏ゴルフが楽しみになりました(^^)

この調子で春になってもがんばるぞー!!

PR

忘れないうちに、記念すべき初☆100切りの時に着てたウェアをアップしようと思います

201001081559000a.jpg

ゴルフ場だと普段は絶対履けないようなチェックのプリーツのミニスカート(笑)とかも履けちゃうので、コスプレ的な気持ちで楽しんでいます

ダウンベスト:クランク
スカート:セルジオタッキーニ
レッグウォーマー:マリクレール

ダウンは一見シンプルに見えて、実はよく見るとピンクのゾウさん?!模様でカワイイ。。。
ゴルフ以外でも普段にも着れちゃいそうな感じのデザインです。
色違いで白もあるけど、ゴルフウェアは黒×ピンクが多い私は迷わず黒のほうで

img56088078.jpgimg56088079.jpg

 ← まだどちらの色もサイズ残ってます♪

タッキーニのスカートは、夏に買ったスカートの生地が冬バージョンの色違いのものを。
中にショートパンツもついてるし、丈がちょうど好きな感じの長さなのでお気に入りです。

レッグウォーマーは色々試したけど、結局このマリクレールのレッグウォーマーが一番ボリュームがあってシルエットがイイ
私が高校生の時にはルーズソックスがちょうど大流行していた頃だったんだけど、ルーズソックスも土管のようにボリュームがあるタイプのほうが足が細く見えるんですよね(笑)
レッグウォーマーも、ボリュームがあるタイプのもののほうがひざ上がスッキリ見える…ような気がするので、年齢的にやや抵抗を感じつつも、愛用中です。
愛用しすぎてそろそろ毛玉がやばくなってきました。

最後に…100切りの時の同伴メンバーとの記念撮影を一枚☆

201001081552000a.jpg

いつも一緒にコンペに出てくれる太郎ちゃん(♀)と、全盛期はレギュラーティーからのベストスコアが86という素敵なお姉さまのSさん

お二人のおかげで、本当に一日楽しくラウンドが出来て、おかげ様で初の100切り達成することができました!
本当に本当に感謝です
 

久々にウェアアップしま~す♪

DSC00835.JPG

この冬一番活躍してくれそうなのが…
nikeのリバーシブルダウンベストです(^^)

この画像ではちょっと黒っぽく写っちゃってますが、実際は結構鮮やかな紫色です。
裏返してピンクの面を表に出しても着れますが、どちらかというと私はパープルが表で、ちらっと裏地の明るいピンクが見えるほうが好きかな

ダウン:nike
パンツ:セルジオ・タッキーニ
インナー:ユニクロのヒートテック
レッグウォーマー:マンシング

タッキーニのショートパンツは、以前紹介したスカートの色違い&形違いバージョン。
ユニクロヒートテックは、噂には聞いておりましたが本当に温かいですね!色違いで何枚か揃えてしまいました。
マンシングのレッグウォーマーも内側に毛がついていてめちゃめちゃ温かいです♪
こちらもまた時間がある時に詳しくアップしますね~。


ちょっと息抜き♪
久々にウェアの写真を。。。

DSC00404.JPG

最近お気に入りのタッキーニのスカート♪
ベルトは白だったりピンクだったり、その日の気分で変えてます。

サンバイザー:マーク&ロナ
シャツ:ナイキ
インナー:アンダーアーマー
ベルト:ユニクロ(最近はタッキーニのピンクのベルトを合わせる事のほうが多いかな?)
スカート:セルジオ・タッキーニ

このスカート、めちゃくちゃ優れ物です。
適度な撥水性があり、先日の多少の雨でも大丈夫でした♪
中にはメッシュの短パンが付いているので、しゃがんだ時にも気にならないし。
そしてなにより、お洗濯が楽!(←すぼら~な私にとってはこれってかなりの重要ポイント
前にも書いたかもしれませんが、私はアイロンがけが大の苦手なのですが…これはもう洗って干すだけでOK!全然シワにならない!

おしりに2つポケットがついているので、スコアカードやティーも入れれるし、スカート丈が絶妙な長さで(短すぎず、長すぎず)かなりのお気に入りです。
思わず「色ち買い」してしまおうかと思ったほど。。。

けど、もう一個同じシリーズのショートパンツもかわいかったので、そちらを形違い・色違い(グレー)で購入しました。
しかし、ショーパンのほうはなかなか足が出る面積が多いので、まだ勇気がなくてはいてないの…(笑)
もうちょっと寒くなったらタイツ&レッグウォーマーと合わせてデビューさせようかと思ってます。

今季のタッキーニはかなり私のツボで、他にもニットベストやシャツも購入してしまいました♪
かなりの散財でしたが、女子はやっぱりウェアでテンション上がる部分も多いと思うので、必要経費(?)かと。。。
その代わり、普通のお洋服を最近全然買ってません!(笑)




 
チェリーヒルズのラウンドの時のウェアアップしまーす。

DSC00461.JPG

黒&ピンクでまとめました♪

サンバイザー:マーク&ロナ
ワンピ:tearsmile
ベルト:セルジオ・タッキーニ
グローブ:?(練習場で買った)
レギンス:ユニクロ
シューズ:footjoy

このtearsmileのワンピースは動きやすいしほんっと楽ちんなので大好きです♪
この夏一番ヘビロテしたウェアかも。。。
前回はニーハイソックスと合わせましたが、ニーハイだとちょっとスカート丈が短すぎて照れるので…今回はレギンスを合わせました。
レギンスのほうがバランス的にいいかも!

tearsmileはギャルっぽいデザインも多いので買うアイテムを選んでしまいますが、サイズが小さめにできているのでジャストサイズで着たい方にはおススメです☆

 
先日のラウンドの時のウェアアップしま~す。

DSC00206.JPG

今日はなんとなく、ポロシャツちゃんと中にいれてベルトしてカッチリ目に着たい気分。
というか、このスカートの丈でポロシャツを外に出すとなんだかだらしなく見えちゃうのよね
ポロシャツを外に出すときは、もっと短いスカートのほうがバランス的にいいかなぁ~と思います。

キャップ:NIKE
ポロシャツ:MARK&LONA
インナー:アンダーアーマー
スカート:NIKE
ソックス:NIKE
シューズ:NIKE

NIKE多い(笑)
機能性も良く、スポーツブランドなのにアスリートすぎず、かと言ってギャルすぎず、適度にきっちりしていて、適度に遊び心があって好きなんです~。

DSC00207.JPG


DSC00208.JPGDSC00209.JPG

↑ マーク&ロナのポロシャツ。シンプルで使いやすい!
ドクロのロゴは、何気にゴルフクラブなのがたまらん♪

ところで、アンダーアーマーのインナー…
人にすすめられて購入したのですが、本当にいいですね!
なにがいいって、涼しいのよ~!
風が吹くとスーッとする感じ。
今まで使用していたadabatのインナーも丈が短くて(胸の下で切れている。へそ出し長袖シャツ…みたいな感じ)ウエストまわりが涼しくて好きだったけど、ちょっと生地が厚い感じがしてたので、このアンダーアーマーのシャツのほうが着心地がいい

ここんとこ買い物に行っても普通の洋服よりも、ゴルフの服を見てしまうので…
既に何点か秋物購入しました!
またゆっくりアップしまーす

↓ アンダーアーマーのインナー。私は白と黒を購入しました♪

DSC00709.JPG

こんな感じのゆる~い格好で行ってます。

ポロワンピとレギンスはどちらもユニクロ!
ポロワンピは1990円
他にグレー・ネイビー・パープルがありました

ポケットがついていないのでラウンド時はだけど、打ちっぱなしならこんなんで十分ですよね

超らくちーん(^^)v

シューズはフットジョイの黒×ピンクを合わせてます。
| HOME |
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]