忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、六甲カントリー倶楽部に行ってきました!

写真は撮り忘れてありませんが、距離は長いですが全体的にフラットで、とってもきれいなコースです♪
私は今まで行った中ではトップ3に入るくらい好きなコースですね(^^)

前回ここをラウンドした時は一日中雨…だったので残念でしたが、今回は快晴♪
絶好のゴルフ日和でしたー(^0^)

↓ それでは、簡単にラウンドレポ&結果報告です。


--------------------------

今回は全体的にちょっとした変なミスが多かったです
特に途中2打目でFWやUTでダフって1mくらいしか飛ばないのが3~4回も…
これだけで3~4打損してますよね
あとはアプローチの行ったり来たり。バンカーで4打叩く。
極めつけは、アプローチの素振りのはずが、クラブの先がボールに当たってしまい…orz
最高にもったいない~~~~~~!!

こんなんじゃ100切りはまだまだ遠いです。
1打1打真剣に、集中して打って行きたいと思います。
頑張ります。

OUTコース(レディースティー:2956ヤード)
01(PAR4)   5(2) ボギー
02(PAR4)   7(2)  
03(PAR4)   6(2) ダボ
04(PAR5)   8(2) アプローチ行ったり来たり
05(PAR3)   4(2) ボギー
06(PAR4)   6(2) ダボ
07(PAR3)   4(2) ボギー
08(PAR4)   6(1) ダボ
09(PAR5)   8(2) 
前半 54(17)

INコース(レディースティー:3037ヤード)
10(PAR4)   4(2) ナイスパー
11(PAR4)   7(2) 
12(PAR4)   5(1) ボギー
13(PAR3)   7(2) バンカー×4回
14(PAR5)   9(1) 
15(PAR4)   6(2) ダボ
16(PAR3)   5(2) ダボ
17(PAR4)   8(2) 
18(PAR5)   7(3) ダボ
後半 58(19)

レディースティートータル:5993ヤード
TOTAL 112(36)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スコアはひと休みかな
相変わらずバリバリ行ってるね^^
六甲は昨年行ったけど、レディスで6,000Y近くもあったんだ…結構長めなんですね。

自分の経験だと上達している時のスコアは、右肩上がりの直線ではなくて階段状に上がって行きましたよ。今は平行線の耐え時かな?
ここでキレないで楽しみながら経験を積んでおくと、突然2桁のスコアが突然やってくる…自分の場合はそうでした。100を切ってからも、ベストはいつも突然ドカンと来ます。
それにしても自分が昨年や一昨年行ったゴルフ場の名前が出てくるので、自分も行きたくなります。年内に兵庫県も一度行きたいな。
losi URL 2009/11/12(Thu)22:54:51 編集
今日は少し寒いです。。
花子さんのトップ3なコースは、
六甲カントリー
チェリーヒルズ
ウエストワンズ、でしょうか?

私はFWで数メートルしか飛ばないチョロが出たりします・・・。1回チョロが出るとその日はFWは封印です(汗
バンカーは横とか、どうしても無理そうな時は後ろ方向に出せば+1で出せるのに、やはりピンを狙って無理をしてしまい、3~4回叩いたりすることもあります(^^; 特に、距離が短くて砂が固めのバンカーが苦手です・・・。
アプローチでグリーンを行ったり来たり、しちゃいますねぇ(^^;
2打打って元と同じ場所に戻ってきた時はさすがに笑えたりします(笑)
素振りでボールにヒット!は、さすがに未経験です(^^;
これからはもう少し離れて素振りして下さいね♪(笑)

花子さんはパットは良いかんじですので、小さなミスを減らせばドーンとスコアがUPしそうですね(^^
今年はまだまだ残っていますよ~。
頑張って下さい♪
もっち URL 2009/11/12(Thu)23:07:27 編集
● losiさんへ
そうなんですよ~!
私も六甲2回目でしたが、最初はそんなに距離長いとは思ってませんでした。
距離は長いけどフラットなので初心者にはまわりやすいコースかと思いました(^^)

突然二桁のスコア…やってくるといいのですがね~(>_<)
まだハーフ50を切ったのが1回しかないので、そんな時がいつやってくるのか分かりませんが、あせらず頑張ります♪

ゴルフ場の名前、懐かしいですか?(^^)
ぜひまた兵庫にゴルフしにいらしてください~☆
ゴルフ花子 URL 2009/11/14(Sat)21:34:26 編集
● もっちさんへ
ウエストワンズは相性がいいので好きですね(^^)
チェリーもクリークが多いけど嫌いじゃないです。
あと、スコアはボロボロで相性は悪かったですが、太平洋有馬も好きでした!

FWで数メートルしか飛ばない事、日常茶飯事です(^^;)
でも、そこでまた2打目で取り返そうともう一度FW振っちゃいます(^^;)
距離が短くて砂が固めのバンカー、嫌ですよね~(>_<)

素振りでボールに当たっちゃうのは…これほどアホな事はないと思うので、今後気をつけたいと思います(^^;)

パットはその日によってかなり調子が違うので、もっと要練習!かな~?

とりあえず今月来月と頑張ります♪
ゴルフ花子 URL 2009/11/14(Sat)21:39:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]