忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新の間があいてしまいました。

前回の記事の初コンペ以来、すっかりコンペの魅力にとりつかれてしまいました!
なんとか年内にもう1回コンペ出たいなー…と思い、色々探していたところ、ヤシロカントリーのレディースコンペに空きが出たとの情報をゲット!
さっそく先日一緒にコンペにエントリーした太郎ちゃん(♀)と二人でエントリーしてしまいました♪

ヤシロカントリーのレディースコンペ、かなり人気のコンペで2か月前には満員御礼になってしまうそうです!
キャンセルが出てラッキー♪

と、張り切って挑んだのですが…

朝から大雨でした

特にスタートホールは雨に加えて風もすごくて、傘が裏返しになってしまうほど!
フェアウェイはどこもかしこもぐっちゃぐちゃだし、バンカーにおいてはまるで池のようでした。。。

そんな中、私なりに大健闘しました!

↓ ラウンドレポ&結果報告です。
 


INスタートの10番ロングホール、なんと…いきなり11叩いてしまいました
あか~ん

いきなり二桁スタートなんて、このままじゃベスト更新なんて…。

しかし、次の11番ホールがショートホールだったので、気分転換!
ティーショットをユーティリティーでワンオンさせることができましたが、痛恨の3パットでボギーにしてしまう。
まぁボギーならOKOK。

12番&13番のミドルホール、いずれもボギーオンさせると順調に2パットで沈め、ボギーゲット

yashiro14.gifそして名物14番ホール。ミドルの浮島ホールです。
←こんな風に、セカンドショットが池越えになります。

ドライバーがまずまず当たり、少しフェアウェイ右でしたが、次ちゃんと当たれば充分浮島を狙える圏内!

基本的に私…刻むのが嫌いなんですよね。

と言うか、刻むのが嫌いと言うよりは、「刻んだのに結局次失敗して池ポチャ」というのが大嫌い!!
(しかも、よくある)

だったら最初から池に入ってもいいから思い切り打てば良かった!
刻んだつもりが、結局スコア悪くなっとるやん!
と思ってしまうのです。

なので、セカンドショットはU6で思い切り。

…越えた

しかも、うまいこと転がってくれて、グリーンエッジまで行ってくれた
これはもしかするとパー狙えちゃうかも??

と思い、エッジからパターで打ったボールが…
コロコロコロ…カコーン。

…入っちゃった

え?なに?これ。
もしかしてバーディー

うお~~~~~~~~~~
バーディーゲットぉ~~~~~~~

これで一気に確変が入り、なんと続く15番ショート&16番ミドルでパーゲット
17番ミドルも場外パターの寄せがうまくいき、ボギーゲット。
怖い…最初のロングホール以外全部怖いくらい調子がいい…。

そして迎えた前半最終のロングホール、FWがうまく当たらず、トリプルとしてしまう
が、これはなかなか期待できるスコアが出ているはず

ドキドキしながら数えると…

INコース(レディースティー:2676ヤード)
10(PAR5) 11(3) いきなり二桁
11(PAR3)   4(3) ボギー
12(PAR4)   5(2) ボギー
13(PAR4)   5(2) ボギー
14(PAR4)   3(0) ナイスバーディーー
15(PAR3)   3(2) ナイスパー
16(PAR4)   4(2) ナイスパー
17(PAR4)   5(1) ボギー
18(PAR5)   8(2) 
前半 48(17)

出ました!前半40台!!
後半頑張れば100切り行けるかも…?!

--------------------------------

そして臨んだ後半戦。

まずはいきなりスタートホールでパーゲット
今日は本当に調子がいい

と思ったのもつかの間、2番ホールはダボ、3番ホールでトリ叩いてしまう…。
その後ボギーとダボが半々ずつ。

で、迎えた最終ホール。
par4のミドルです。276ヤードと距離も短めなので、ボギーを取れる可能性は大!
ここまでスコアの計算はしていなかったけど…たぶん、感覚的に、ダボくらいであがれれば100切れるような感じじゃないかな?と思ってました。
が、アプローチで失敗してしまい…あげくの果てに、1mの距離のパットを外してしまい3パット
結局ダブルパーの8で終了してしまいました

んで、結局スコアはと言うと…

OUTコース(レディースティー:2513ヤード)
01(PAR4)   4(1) ナイスパー
02(PAR4)   6(2) ダボ
03(PAR4)   7(2) 
04(PAR5)   6(2) ボギー
05(PAR3)   4(2) ボギー
06(PAR5)   7(1) ダボ
07(PAR4)   6(3) ダボ
08(PAR3)   4(2) ボギー
09(PAR4)   8(3) 
後半 52(18)

レディースティートータル:5189ヤード
TOTAL 100(35)

またジャスト100!!
あと一打~~~~~~
最後のパットさえはずさなければ…

くやしすぎる。。。

しかし、この最悪のコンディションの中で100で回れたのは大きな自信となりました。
次こそは絶対に頑張ります…!!

ちなみに、今回もまた飛び賞にも何もひっかからず、でした(笑)
参加賞としてフルーツの詰め合わせとポインセチアの小鉢をいただきました。

シーズン的にも、ポインセチアは嬉しかったです

今年も残すところあとわずかとなりましたね。
悔いのないゴルフができるよう最後のラウンドはしっかりと締めくくりたいです!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おしい!
その状況で100ということは
明らかに100を切れる実力ですね^^
途中で100切りを意識してしまったのが
失敗でしょうかね。。
メモメモ・・・勉強になります。
バンバン URL 2009/12/23(Wed)19:08:17 編集
またおじゃまし
ました(*´∇`)ノ おひさ~♪もうすぐ80台が出そうなスコアですね~。90台をこえて80台もあるかもしれませんよオ!⌒v⌒良いお年を・・
うんた URL 2009/12/24(Thu)14:38:08 編集
● バンバンさんへ
うう~~~~
でもまだ切れないんですよ~~~
あとは運さえあれば…って感じなんですが(笑)

がんばりまーす★
ゴルフ花子 URL 2009/12/24(Thu)15:47:51 編集
● うんたさんへ
いらっしゃいませ~♪
実は先日前半ハーフ43で回れた日があって、「おぉ~~~!これはもしや100切りところか80台出ちゃうかも?!」と期待したのですが…
結果、100すら切れませんでしたので、後半のスコアは聞かないでくださいね(笑)

うんたさんも、良いお年を~★
ゴルフ花子 URL 2009/12/24(Thu)15:54:28 編集
無題
こんばんは。
100切りはもう時間の問題って感じですね。

ヤシロカントリーは私は苦手です。
今年は2度行きましたが、すぐ木に当たって林に入ったり、池に落ちたり、散々でした。
もちろんきっちり100越えでした。

花子さんの100切り楽しみにしてます。
頑張ってください。
nobby URL 2009/12/24(Thu)23:19:03 編集
成長しまくり
悪天候の中素晴らしいスコアでましたね!これは本物の実力がついたのでわ。参りました
私はドライバーに悪戦苦闘です。。。ホントスライスばかり 来年はすぐに90台ですね
スライサー 2009/12/26(Sat)17:22:35 編集
はじめまして
一番楽しい頃だろうなぁといつも拝見してます♪
私もゴルフ花子さんの出没地域でラウンドしたんですが、吉川周辺はいいゴルフ場が一杯ですね。


もう100キリできますよ!
頑張ってください!!
いくちゃん URL 2009/12/27(Sun)19:56:35 編集
無題
うわーかぶっちゃいました。
ごめんなさい!
いくちゃん URL 2009/12/27(Sun)19:57:54 編集
● nobbyさんへ
ヤシロカントリー、距離は短いけど狭いコースですよね!
女性はいいけど男性には厳しいコースなのかな、というイメージです。

100切り…早く達成したいです~~~(>_<)
頑張ります☆
ゴルフ花子 URL 2009/12/30(Wed)07:35:32 編集
● スライサーさんへ
我ながら悪天候にしては頑張ったと思います(笑)
スライス、私もよくでます(>_<)
しかもたちの悪いことに、左へのひっかけもよく出るので、どっちに行くのかまったくわかりません(笑)
ま、飛距離がそんなにないのでOBにはなりにくいのですがね☆
ゴルフ花子 URL 2009/12/30(Wed)07:38:29 編集
● いくちゃんさんへ
はじめましてー♪
いつも読んでくださってありがとうございます(^0^)
吉川周辺はゴルフ場だらけで、選び放題ですよね♪

早く100切りしたいなぁ…
頑張りますね☆

また遊びに来てください(^0^)/
ゴルフ花子 URL 2009/12/30(Wed)07:40:17 編集
無題
はじめまして~
ぶろぐ村同じカテからおもしろそうな方をブックマークさせてもらってます。

ブログ作ったばっかなんで良かったら相互ブックマークお願いします。

来年の初打ちは4日から(笑)
滋賀とかのコースはラウンドしたりしませんか?
AKI URL 2009/12/30(Wed)14:13:33 編集
● AKIさんへ
お返事すっかり遅くなってしまいました~~!
すみませんm(__)m
コメントありがとうございます♪
相互ブックマーク、もちろん大歓迎です☆

私も新年初打ちは4日からでした♪
滋賀のコースはまだ行ったことがないですねぇ。
だいたい兵庫県のコースが多いです(^^)

どうぞよろしくお願いしまーす♪
ゴルフ花子 URL 2010/01/12(Tue)14:42:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]