忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、吉川インターゴルフクラブ(MECHA)に行ってきました。
メッチャに来るのは3~4回目くらいなのですが、私たちが行った期間、ちょうどグリーンが特別な期間で…

DSC00910.JPG

DSC00911.JPG

挑戦状(笑)

どれだけ速いのか、かなりビクビクしながら挑んだラウンドでしたが…
前半の最初のほうは朝露でグリーンが湿っていたせいか、さほど速くは感じられず。
午後から早くなりましたが、全身鳥肌状態になるほどではなかったような?(笑)

結局この日は11.7フィートだったそうなので、この挑戦状にある「12フィート以上」にはちょっと満たなかったみたいです。

結果は、前半57(22)・後半53(16)のトータル110(38)でした。
グリーンの速かった後半のほうがパット数が格段にいいという不思議(笑)
109以下で回りたかったんだけど、残念!

メッチャもすごく好きなコースのひとつ。
今回は同じくらいのレベルの女子3人で回りましたが、みんなやっぱり「このコース好き~♪」と言っていました。
適度に簡単で、適度に難しく、適度に緊張する、良いコースだと思います!
しつこいようですが、パスタ専門店の「Ryu Ryu」が入っているから、ランチが楽しみなのよね
女子にはいいですよ~

それと、ここはたぶん兵庫県の中では数少ないスループレーでもまわれるゴルフ場のひとつ。
北海道のプレースタイルはお昼休憩なしのスループレーが基本ですが、こっちのほうだとなかなかそういうところないものね。
スルーでまわりたい人にはいいよね!

難点は…前にも書いたかもだけど、

●オールセルフの割には高い。キャディバッグの積み下ろしやクラブを拭くのも全てセルフ!!
●現金のみ。(カード使わせてぇ~)
●茶屋でも現金のみ。(ロッカー番号で払わせてぇ~)
●2サム割増が異常に高い(一人:2000円)
●キャンセルフィーが異常に高い(3日前から発生:一組10000円)
※全て平日料金

それでも、また来てしまうゴルフ場です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ランチは魅力的ですね~
やっぱり食事は大切ですよね^^
でもおいちゃんには手の届かないコースです。
安い良いコース探さなきゃ・・・・。
バンバン URL 2009/12/03(Thu)17:17:37 編集
● バンバンさんへ
午後からのハーフを頑張るためにも食事は大切ですよね
メッチャは安いように見えて意外と高いので、行く時はちょっと悩みますね
あと、キャンセルフィーはなるべく設定しないでほしいです…って言ってもゴルフ場側も大変なのだと思いますが…。
ゴルフ花子 URL 2009/12/03(Thu)18:18:36 編集
無題
MECHAにはまだ行ったことがないんですよー。
理由は花子さんが書かれている通りのかんじです(^^;
でもコースは良いいかんじみたいですね。
機会があればチャレンジしてみようかなぁ。
しかし松岡修造が出てきそうな熱い挑戦状ですね(笑)

私(&同伴者)は当日でもキャンセルフィーがかからないゴルフ場に主に行ってます。
みんな雨が嫌いなもので(笑)


ルフィー「オレは海賊王になる!」

すみません、(いつものように?)スループレーして下さい(笑)
もっち URL 2009/12/04(Fri)01:07:48 編集
● もっちさんへ
メッチャ、料金面で悩みどころが多いですよね~(-_-)
けど、コースは好きなのできっとまた行くと思います。。。

せめて天候が理由によるキャンセルくらいはキャンセルフィーなしとかにしてくれないかな(>_<)

>すみません、(いつものように?)スループレーして下さい(笑)

↑↑↑ごめんなさい…これが一番爆笑しました!!!!!(笑)
こういうギャグ?私、大好きです(笑)
ゴルフ花子 URL 2009/12/04(Fri)23:16:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]