忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの花子です。
さいきんベスト更新した時くらいしかブログ書いていないわ

本日サンロイヤルゴルフクラブにて白ティーからの自己ベストを1打だけ更新しました♪
ま、101なんで100は切れてないんですけど…

けど初の白からハーフ40台も出せたし、だいぶ手応え感じてきました

最近赤から回るとコンスタントに90台では回れるようになってきて、調子がいいと90台前半が出たりするので、やはり次の目標は白から100切り!!

ドライバーで150Yしか飛ばなくったって白から100切り頑張りますよ(笑)

やはりショートがつらいです(>_<)
165Y超えちゃうとワンオン絶対無理なんで。。。
あと、ロングも絶対500Y超えちゃうんで、ボギーオンですら難しいし。

他のコースも確実にボギーを拾っていかなければならないので辛いです

やっぱりアプローチ&パターを磨かないとなぁ。
ちなみに今日は寄せワンが5回あったので、アプローチとパターの調子はまずまずでした(^^)

引き続き頑張ります!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
こんばんは

月に1~2回のへっぽこゴルファーです
今年になって10ラウンドで平均95.2
ベストが今月の神戸パインウッズの86です。

花子さんブログいつも拝見してましたがなかなか
更新されず首を長く待ってましたところ更新されてましたので思い切ってコメントしてます。

白ティで100切り、もうすぐですね
でも飛距離のハンデはなかなか埋まりませんよね・・・
やはりここはアイアンの精度を上げ、よりいっそうアプローチとパッテングに磨きをかけて下さい

でも花子さんはこれだけラウンドされてるのだから、そのうちミラクルでホールインワンも出たり
白ティで100切り、赤ティで90切りも近いうち出るでしょう いや、きっと出ます!

僕の今年の目標は70台です!

ハーフのベストは41なのでどうにもならない壁ではないので頑張りたいです。
とりあえずは50センチぐらいの『お先~』の
パッテングを『あっ!』って外さないことです

1ラウンドに一回ぐらいあります・・・

これを無くすように心がければそのうち達成するかも。

そういう技術面、レンタル面を鍛えるために8月に地獄のゴルフ合宿に行ってきます(^^)

お互いレベルアップ頑張りましょう!
オレンジのプーマ 2010/06/20(Sun)00:17:36 編集
無題
久々すぎて、もう名前の欄に残ってなかったよ~、ナハハ。
ドラ150ydで101は立派!
その白から挑戦する姿勢が立派やわ~
あき URL 2010/06/20(Sun)00:29:16 編集
こんにちは
白でハーフ40台ってすごーい☆
私も最近ベストでました!!
147・・・・・・(TT)

それまでは160台だったし、
冬の間練習すらサボってたし、
よしとします(笑)

それにしても、先日のコースは混み混みで、
途中の見えないところで渋滞してて、
後ろの人が私たちの前の人に「待たなくていい」
って怒ってて(いいわけないし(怒))、
それを見てから私のスコアは、焦ってしまって
更に磨きをかけてぼろぼろになりました(TT)

更に更に後ろの人たち、煙草のポイ捨てはするし、
白ティの後ろのあたりで寝そべって待ってるし、
最悪のマナーのおっさんたちでした。

初めてゴルフ場が怖いと思いましたよ(TT)


ボッカルポ URL 2010/06/21(Mon)10:29:08 編集
順調ですね
いよいよっていう感じになりつつありますね!かなりの上達ですよ。勢いで白ティから100切りしましょう~応援します。ちなみに私もやっとドライバー打ち理論?が掴めた感じです
スライサー 2010/06/25(Fri)02:22:56 編集
飛距離
こんにちは(=^▽^=)。

ゴルフで飛距離が出ないのは、体の右側(右壁and右脚内股)でボールを押せないからだといわれました。
トップの状態で体の右側で壁をつくり、ダウンスイングで右に溜まった力を左に放つ!です。
うちのかあちゃんもDで150yでしたが、現在は190y弱まで飛ぶようになりました。


アプローチ&パターのじょうずな花子さんですので、飛ばしコツを掴むのも早いでしょうね(o^ー^o)。

うんた URL 2010/07/02(Fri)12:01:37 編集
golf座談会
突然のコメントで失礼いたします。

㈱アンテナジャパンのスティーブです。マーケットリサーチをやっております。
www.antenna-japan.com

7月25日(日)に、ゴルファーの皆様にお集まりいただき、カジュアルなグループインタビュー(座談会)を3グループ行う事になりました(会場は新宿の予定です)。

グループの詳細は以下の通りです:

10〜12時 女性ゴルファー 18〜45歳
13〜15時 男性ゴルファー 18〜45歳
16〜18時 男45歳以上
(人数は6名で進めさせていただきます。)

謝礼は15000円に、ゴルフ用品を持参していただく為に、タクシー分として2000円が追加されます。

必須の参加条件は、ゴルフに対する情熱があり、年間8〜10万位以上をウェア、クラブ、シューズ、ボールなどにつぎ込んでいる方です。
それ以外にもいくつか条件がございますので、参加ご希望の方アンケートにお答え頂く必要があります。

steve@antenna-japan.com
まで件名:「ゴルフ」を入力して、送って頂ければアンケートを添付してお送りします。

その場合なるべく早く添付のアンケートにをご返信頂ければと思います。

アンケートの回答結果により、当日の詳細とご参加のご案内をさせていただきます。

急なお願いですが、どうぞよろしくお願い致します。

アンテナジャパン
スティーブ
Steve URL 2010/07/12(Mon)20:45:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]