忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もラウンドしてきました…。
年内は、こんな生活許してください

本日は、西宮高原ゴルフ倶楽部に行ってきました。

200910050908000.jpg

↑ 13ホール。PAR4 347y(レディース)
フェアウェイは、40m近く下です(笑)

こんな感じで、1打目→打ちおろし&谷越えのコースがいくつかありました。
あとは、1打目→打ちおろし。2打目→打ち上げ。みたいなコースも。
とにかく、全体的にアップダウンの激しいコース!という印象でした。

難しかったけど、面白かった~!!

↓ ラウンドレポ&結果報告です♪

------------------------

INコーススタートの、#10いきなりロングホール。
まずはボギー発進で順調
#11ホールで谷越えティーショットが打てず…OB
しかし、プレ4からワンオンして2パットでダボでおさまる

その後も#14ホールを除き、ダボかボギーで大叩きなし
とにかく、アプローチがミラクルでした。
なんと言うか、打つ前から「あ、これ絶対寄るわ~」っていう変な自信みたいなものが湧き出てきて、美しい寄せを連発してしまいました。
ワンパットは1ホールのみでしたが、全体的に距離感が悪くなかったです。

その反面、ドライバーが…当たらない
先週から始まったスランプ続行中です

しかしそこは、何とかアプローチ&パッティングの神様に助けられつつ、
ハーフ終わってみれば、トータル51
二桁叩いたホールもないし、かなり上出来です

レディースティー(5610ヤード)
IN
10(PAR5)   6(2) ボギー
11(PAR4)   6(2) ダボ OBでプレ4からのワンオン
12(PAR3)   5(3) ダボ
13(PAR4)   6(2) ダボ
14(PAR5)   8(3) 
15(PAR4)   6(2) ダボ
16(PAR3)   4(2) ボギー
17(PAR4)   5(1) ボギー 寄せワン
18(PAR4)   5(2) ボギー
後半 51(19)

------------------------------

お昼はご飯大盛りのカレーライスを完食し、ややお腹が重め
けど、前半の調子を保ちつつ頑張るぞー

と、思った矢先の#1ホール。

バンカーにつかまり、3回砂遊びしたあげくにアプミス。。。
なんと、なんと、いきなり12打叩いてしまいました
前半のハーフが51だったから、その1/5以上をワンホールで叩いてしまった…orz
午後イチこれは、かなり凹む~

けど、気を取り直して頑張るぞ

気持ちの切り替えが上手くいき、#2の谷越えショートホールでワンオン
斜め左傾斜のロングパット、なんとな~くこっちのほうかな?と打ったパターが、美しいカーブを描き…カップ手前10cmでストップ
2日連続のバーディーは取れませんでしたが、楽パーです

これで一気に気分を上げるつもりが、#3のロングホールで激ダサのティーショットをかましてしまう
今日は本当にまともにドライバーが当たらない
悲しすぎるぅ~
斜め左ラフの中に転がっていったボールを、U6×2打でなんとかグリーン手前110yのところまで運ぶ。
残り110ヤード…何で打とう?
普段私は7Iで100くらいなんだけど、今日はアイアンの調子がいいから、もしかすると届くかもしれない。
グリーンが小さかったので、方向性の悪いU8を使うよりも、アイアンで確実に…と7Iで打つと、クリーンヒットしてナイスオン

近づいてみると…

200910051200000.jpg

↑ こんな事になっておりました

慎重に…慎重に…打って、パーゲット
一打目がイケてなくても、ロングホールでパーとか取れるんだ…
なんだか、今後のゴルフ人生に希望の光が見えた瞬間でした。

2ホール連続パーで、一気に加速
したかったんだけど
次の#4ホール、2打目を打とうとした時…ボールの上に、虫が止まってる。
うーん。うーん。
気になる…けど…まぁいいや、このまま打っちゃえ!

…空振り(笑)

やっぱり、虫追い払えばよかった~

周りからも、「ボール、少し動かして虫取りなよ」とすすめられ、虫をよけました。
…最初からそうさせてもらえば良かった。もったいなーい
皆さんも、ボールに虫が止まっていたら、ちゃんとどけてから打ちましょうね
(って、普通はそうするよね

その後、ミドルホールで寄せワン♪でパーを取り、最終ホールはグリーンよりも高い位置にあるバンカーからの打ち下ろしバンカーアウト?という珍しいシチュエーションになりました。

午後イチホールで12叩いた時はどうなることかと思ったけど、終わってみると58。
一応ハーフ50台でまわれました

OUT
01(PAR4) 12(2) バンカー×3 痛恨のアプミス
02(PAR3)   3(2) ナイスパー
03(PAR5)   5(1) ナイスパー 110ヤードからのピンそば50cmのミラクルオンが出ました!!
04(PAR4)   8(2) 空振り…久しぶり
05(PAR3)   4(2) ボギー
06(PAR4)   6(2) ダボ
07(PAR5)   9(3) 
08(PAR4)   4(1) ナイスパー 寄せワン
09(PAR4)   7(2) 打ち下ろしバンカー?

後半58 (17)

TOTAL 109(36) ←ベストスコア(108)+1 おしい~

ベストスコアは更新できなかったけど、確かな手応えを感じながら回れました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
完全に90台で回れそうですね。。。
しかし、頻繁にラウンドできてうらやましい~~
100切ったら、パーティーでもしましょうか。
花子さん主催の・・・
バンバン URL 2009/10/06(Tue)09:26:31 編集
えー!
思わずコメントしてしまった・・・
あいです(笑)

花子さん・・・、108の次に109って・・・
あなた!急にスコア伸ばしすぎー!!!
いーなー♪そんなスコア出してみたい~


次回一緒に回るときには
かなり差がついちゃいそう(汗)
最近つかんだコツがいっぱいありそうだから、
教えてねー!

私もがんばるわ♪


あい 2009/10/06(Tue)09:34:11 編集
● バンバンさんへ
100切り、夢のまた夢かと思ってましたが…少しずつ手の届きそうなあたりに見えてきたような気がします。
でも、ここからあと10少なくするのは至難の業かと
とにかく、1ホール二桁とかそういう痛恨のミスをしないようにして、全部ダボ以内・数回ボギー&パーを取れれば、達成できるのかな。。。
まだもうちょっとかかりそうだけど、頑張ります!

パーティー、ひらいちゃいますよ~
ブログ上で
ゴルフ花子 URL 2009/10/06(Tue)10:15:47 編集
● あいちゃんへ
コメントありがとう(笑)
ところで、しわがれ声は大丈夫?!(笑)

そうなのそうなの~
108はマグレかと思ってたら、思わぬ109が出てめっちゃ嬉しい

けど、球の当たりとかスイングはあいちゃんのほうがきれいなんだから、絶対このくらいのスコア余裕で出ると思う!!

お互い年内100切り目指してがんばろーね♪
ゴルフ花子 URL 2009/10/06(Tue)10:19:20 編集
上達 早ッ!
こんにちわ。またまた来ました(^^ゞ  凄い上達ぶりですね!それだけ熱心に研究・分析してるからですね!年内100切りいけますよ。オレも今週土曜いってきます 目標90切りがんばります
スライサー 2009/10/06(Tue)12:39:55 編集
ラウンド数が無駄になってない!
まだケガはあっても、だんだんと見せ場が増えてきてる。見せ場が増えるのは上達の証^^
パター数も悪くないし、以前のラウンドレポートとは別人みたい。さすがツアーアマ(笑。
個人的には10番トリプルパーの後パー2つで元のペースに戻しているところに成長を感じるなぁ。自分だったら切れちゃいそうだから…。
ゴルフって100切って90くらいまでは階段状でスコアが伸びてくるスポーツだと思うので、このまま年内一気に90台出ちゃうかも^^と期待させる内容ですね。
お疲れさまでした( ̄ー ̄)ノ▽”
losi URL 2009/10/06(Tue)17:09:22 編集
● スライサーさんへ
いらっしゃいませ~~~(^0^)
年内100切り、達成したいですー(>_<)
できるかどうかはわからないけど、とりあえず上目指して頑張ります!

スライサーさんは土曜日ゴルフなんですね♪
90切り目標頑張ってください☆
ゴルフ花子 URL 2009/10/06(Tue)19:20:39 編集
● losiさんへ
無駄になってにですかね~?
嬉しいです(^0^)

>だんだんと見せ場が増えてきてる
たしかに(笑)以前は見せ場らしき見せ場がなかったので…
こうしてブログにラウンドレポとして書けるような出来事が起こるということは、少しは上達しているのかな?(^^)

losiさんの分析、かなり興味深く読ませていただきましたよー!
まぁ私としては毎ホール必死にプレーしているだけなので、前のホールの事はティーグラウンドに立つと忘れてしまうかも(^^)

年内に100切りできるといいな~。。。
頑張ります!
ゴルフ花子 URL 2009/10/06(Tue)19:25:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]