忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ウェストワンズカンツリー倶楽部でラウンドしてきました!

200910041438000.jpg

↑ これは7ホール目。
ご覧のように、フェアウェイは広々としてOBがない感じですが、各コースで結構水がからむコースが多いです(^^;)
そのかわり、グリーンまわりのバンカーは少なくて、バンカーでよくホームランしがちな私には嬉しい設計かも。。。

このコースは、前回ベストスコアの115を出したコースなので、今日もベスト更新したーい!
と、意気込んで迎えたラウンドですが。。。

↓ 結果報告です(^^)



-----------------------------

まず、スタート2ホールはまともにボールに当たらない…
ゴロで斜め右に転がしつつ、なんとかグリーンにたどり着いた感じ?
14番ショートホールでは本日初パー取るも、実は…こちらはめっちゃバーディーチャンスでした
ティーショットでやや左に落ちるも、キックしてワンオン。ピン横2mにつけるが…パットで強く打ちすぎ、カップにはじかれる
せっかくの初バーディーのチャンスが~

気を取り直して、次のロングホールではかろうじてダボ。
16番ミドルホールでは、フェアウェイ途中のバンカーにつかまり、7Iで出そうと試みるが、なんと正面の木にボールが当たり…バンカーに戻される

そうこうしつつも、8ホールのトータルが49で迎えた前半最終ホール。
「あと10打打ってしまっても、ハーフ50台であがれる…」と変な邪念を抱いてしまったのがいけなかったのでしょうか。
まさか、まさかのティーショットOB2連発で13叩く
結果、前半ハーフ62

今日の目標は「1ホール二桁叩かない!」だったので、ショック~~~~
やっぱり最後の変な邪念がぁ~~~~~~

とりあえず、お昼御飯食べて、午後から気持ちを入れ替えて頑張ろう!!


レディースティー(5743ヤード)
IN
10(PAR4)   8(3)
11(PAR3)   6(4)
12(PAR4)   5(2) ボギー
13(PAR4)   6(2) ダボ
14(PAR3)   3(2) ナイスパー
15(PAR5)   7(3) ダボ
16(PAR4)   8(3) バンカー2回
17(PAR4)   6(2) ダボ
18(PAR5) 13(2)  ティーショットでのOB×2回…
後半 62(23)

----------------------------

そうして迎えた後半。

出だし3ホールは平凡。
しかし、4ホール目で奇跡が起こる…

4番のショートホールにて、距離はピンまで約95ヤード。
前半同じくらいの距離の時に9Iで全然届かなかったので…7Iを握ってティーグラウンドに立つ。
今日は、キャディーさん付きで回ったのですが、ここでキャディーさんが「7番だと大きくないですか?8番で十分かと。」とアドバイスをくれる。
アドバイスに従い、8Iで打つと…これがクリーンヒット
ピンを3m近くオーバーしてしまう
けど、ワンオンバーディーを狙えるチャーンス
ピンまでは緩やかな下り&左に傾斜していて、難しい。。。
キャディーさんが、ピン横40cmくらいのところを指して、「この辺狙ってくださいね~。」
アドバイス通り、その位置を狙って丁寧に打つと…
まるでスローモーションのように、ボールが緩やかな左カーブを描きながらカップへ…

は、はいったーーーーーーーーー

…バーディーや

人生初バーディーや~~~~~
信じられん!!!
めーーーーっちゃ嬉しい

もうこれで、前半最終ホールの13打は帳消しじゃー♪
今日はどんなにスコアが悪くても気分良く帰れるぅ~

と、ここで満足してリラックスできたのが良かったのか…
次のホールから、5ホール連続のボギー!!
迎えた最終ロングホール。
ずーっとひたすら登りで打ち上げのコース。
えっちらおっちら、なんとかU6と7Iを駆使しつつ、4打目でグリーンエッジにオン。

「真っ直ぐですねー。エッジからなんで、ちょっと強めに。」
とキャディーさんの言葉を信じて、強気でガツンと。

ガツン。

あ、ちょっと強すぎた

コツン。(ポールにボールが当たる音)

コローン。


…ええええええぇぇぇぇぇ、入ったーーーーー


これには、キャディーさんもビックリ。
「えっ!もしかして、パーじゃないですか

「パーです~~~~。しかも、ロングホールでパー取ったの初めてです~~~~~

後半は、途中からもうスコアの合計を数えるのをやめていたので、ドキドキしながら数字を足すと…
まさか、まさかの46ーーーーーーーーーーーーー
信じられん!!
「後半、ハーフ50台でまわれればいいなぁ。。。」程度にしか考えていなかったのに、まさかの40台!!

ってことは…

前半62・後半46のトータル108

うひゃー
前半終わった時点では、まさか今日ベスト更新できるとは思ってもいませんでした
しかも、目標だった110切りだー

ゴルフって…ゴルフって…
なんて面白いスポーツなんでしょう
ますますハマりそうですっ

OUT
01(PAR5)   8(2) 
02(PAR3    5(2) ダボ
03(PAR4)   6(2) ダボ
04(PAR3)   2(1) 人生初 バーディーだ~~~
05(PAR4)   5(2) ボギー
06(PAR4)   5(2) ボギー
07(PAR4)   5(1) ボギー 寄せワン♪
08(PAR4)   5(2) ボギー
09(PAR5)   5(1) 初ロングホールでのナイスパー

後半 46(15) ←ベストハーフ更新

TOTAL 108(38) ←ベストスコア更新

今日はほんっとキャディーさんのアドバイスが的確すぎて完璧でした
本日のバーディー&ベスト更新はキャディーさんのおかげです
本当に嬉しい~~~~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスバーディー♪
初バーディー&ベスト更新おめでとうございます(^-^)
バーディーは気持ちいいですよね!
自分も1ラウンドで1個取れたら大満足なレベルです(^-^)

後半は全部2パット以内っていうのもすごいっ!
パターマット効果ですかね(*^_^*)

ところでゴルフ花子さんは、プロの試合とか見ます?
自分は先日、日本女子オープンの観戦に行きましたが、間近で見るプロの技術はすごいですよ!
参考にもなりますし、ちょっとイメージが湧きます・・・

TVでも観れますが、機会があれば是非観てみてください(^^)v
のりぞ~ 2009/10/05(Mon)17:29:54 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
初バーディ?40台?ハーフ15パット?一気に来たね!
!(⌒▽⌒)/゜・:*【おめでとう~!】*:・゜\(⌒▽⌒)
貯金を崩して(笑)ツアーアマしてる成果がちゃんと出てるね!なんかこっちまで嬉しくなってきた(嬉。
来月福崎東洋まで行くことになったのですが、これはウカウカしてると素で負けるなぁ…。
6ヶ月ぶりの復活ラウンド以降、ちょっとスランプに陥りかけていたのですがおかげでこっちも眼が覚めました。

個人的にはいつも丁寧な文章の花子さんが、初バーディを取ると関西弁になってたところ、興奮が伝わってきて笑えましたよ(笑。
losi URL 2009/10/05(Mon)17:31:03 編集
無題
才才-!!w(゜o゜*)w
素晴らしいじゃないですか。
ベストスコア更新&初バーディおめでとうございます。
次は100切りですね。
頑張ってください(o^∇^o)ノ
まっしゅ URL 2009/10/05(Mon)18:58:26 編集
無題
オメデトー
うらやましい限りです^^
もう100切りは目の前じゃないですか!
あとちょっとや~

バンバン URL 2009/10/05(Mon)19:01:47 編集
● のりぞ~さんへ
ありがとうございます(^0^)
バーディーって、めっちゃめちゃ気持ちいいです~~~~。
また取りたい!!
のりぞ~さん、1ラウンドで1個バーディーなんてすごいです!

後半のパット数は、パターマット効果ですかね(^^)
芝目はまだまだ読めませんが、距離感はなんとなく少しつかめてきたような気がします。

プロの試合は、テレビでしか見たことがないです。
一度間近で見てみた~~~い!!
次に関西地区で試合がある時には見に行ってみようかな♪
ゴルフ花子 URL 2009/10/05(Mon)22:32:00 編集
● losiさんへ
はいっ♪
一気に確変入った感じです~~~(笑)
(↑ごめんなさい、パチンコやらない場合はわからないですよね…笑)

貯金を崩したのは決して無駄ではなかった!w

losiさんも来月ラウンドなんですね♪
頑張ってください(^0^)

私は、元々関西の出身ではないので、かなりのエセ関西弁です(笑)
まだ関西弁しゃべれないから、普段はなかなか恥ずかしくて言えないんですけどね(^m^)
ゴルフ花子 URL 2009/10/05(Mon)22:35:50 編集
● まっしゅさんへ
ありがとうございます~~~(^0^)
次はいよいよ…目指すは100切りなんですが…
この「100」という壁がめっちゃ高そうです(>_<)
でも、頑張ります!!!
ゴルフ花子 URL 2009/10/05(Mon)22:37:02 編集
● バンバンさんへ
ありがとうございます~~~(^0^)
100切り…100切り…
難しそう~~~~~!!!
けど、なんとかこのペースを保ちつつ、チャレンジしたいです!
頑張ります(^^)v
ゴルフ花子 URL 2009/10/05(Mon)22:40:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]