忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、月に一度のラウンドレッスンの日で西宮北ゴルフコースに行ってきました。
ここは、距離は短いですがフェアウェイが狭く、トリッキーなコースです。

お天気は、あいにくの雨
雨だとやっぱりテンションもスコアも落ちますね

レッスンは午前中のハーフだけで、午後はフリーで回りました。

まずは結果報告から。

↓ つづき


------------------------------

レディースティー(5005ヤード)
OUTコース
01(PAR4)   9(1) 
02(PAR3)   4(1) ボギー アプローチで空振り…がなければパーでした。 
03(PAR5) 12(2) OB×1、アプミス
04(PAR3)   8(1) ひたすらアプミス…
05(PAR4)   5(1) ボギー
06(PAR4)   6(3) ダボ
07(PAR4)   5(1) ボギー
08(PAR4) 12(3) OB×2、アプミス
09(PAR5)   7(2) 
前半 68(15) ←パット数に注目

INコース
10(PAR4)   7(2) 
11(PAR4)   7(2) 
12(PAR4)   7(3)
13(PAR5)   9(2) 
14(PAR4)   5(2) ボギー
15(PAR3)   4(2) ボギー
16(PAR4)   8(2) 
17(PAR3)   3(2) ナイスパー
18(PAR5)   6(2) ロングホールでの初ボギー
後半 56(19)

TOTAL 124(34)


ラウンドレッスンでは苦手のFWも振るので、スコアが悪くてもしょうがない…と思っておりましたが、前半ハーフ68
とにかくアプローチが最悪でした。。。ホームランばっかり。
もしくは、手前ダフりの空振り、というパターン。
けど、そこはパッティングの神様に救われ
なんと、ワンパットが5ホールも
パット数はベストです
ありえない距離のパットがスコンスコン入りました。

相変わらず

・手打ちになってしまっている(左肩しっかりまわす!!)
・頭が動いている
・身体が伸びあがっている

を指摘されました

午後は、朝のレッスンでの要点を思い出しつつ、丁寧にプレーする事を心がけました。
雨も止んで曇り空をキープ
全体的に特に致命傷になるようなミスなしで、なんとなくスコアもまとまった感じ。
パッティングの調子も悪くなく、ほとんど2パットでおさまりました。
特に最終ホールは、4オンでピンまでの距離が2mくらい。
もしやロングホール初パーになるか…と思い、ドキドキしながら丁寧に打つと…カップまであと10cmの位置で止まりました
けど、たぶんロングホール初ボギー
ちょっと嬉しい

でも、今日は全体的にティーショットがダサかったです~~~
一度もジャストミートしなかった。。。

ティーショットが調子のいい時はパターがはいらず。
パターの調子がいい時はティーショットがヘボヘボ。
ゴルフって、どうしてこうなるんでしょうねぇ

トータルは124と、いつもの感じで終わりました。
前半叩いてしまった割には後半冷静にプレーできて、まずまず自分的にも納得のスコア?

実は、明日もラウンドの予定
天気予報もまた雨ですー

今夜はてるてる坊主をつくります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張ってますね
悪天候の中、惜しかったですね。明日もラウンドということで色んな反省を踏まえ頑張りながら楽しみましょう~  オレも来月予定してるし日頃の成果を発揮しますよぉ~  西北コースはすごい高低差の箇所があったような。。。近場やし共にラウンドしたいですね!
スライサー 2009/09/29(Tue)19:38:52 編集
● スライサーさんへ
はいっ♪
連続ラウンドって、初日の反省点を考えながらプレーできるので好きなんです(^^)
土砂降りにさえならなければいいんですけど(>_<)

西北は本当にデコボコした狭いコースのイメージがあります。難しいですよね(T_T)

ラウンド、ぜひぜひ♪
こんなヘタクソな私で良ければ…
ところで、スライサーさんはブログとかお持ちじゃないんですか?
ゴルフ花子 URL 2009/09/29(Tue)23:33:34 編集
はりきって!
おはよーございます。すでに到着されてますか?雨は降ってないみたい!なんとかヤル気がでるかな?コンディションが悪いとスコアに影響しますからね。いい結果をお待ちします。   ブログは残念ながらやってないです。。(>_<)   しかし、ぜひラウンドしましょう~ご連絡まってま~す(*^_^*)
スライサー 2009/09/30(Wed)07:51:23 編集
無題
西宮北は昨年行きました。こちらからでも高速が続いているので吉川・福崎あたりまでは行ける範囲内なので、そのあたりもたまに行きます。
パット数34がいいですね。距離感合ってきたんじゃない?って今日もラウンドですか?すごいなぁ。ここで報告するだけでも大変そう(笑。
losi URL 2009/09/30(Wed)18:37:39 編集
● スライサーさんへ
また改めてラウンド報告いたしますが、一日中雨でしたー
スコアは、雨にしては上出来?な121でした(^^)

ラウンドぜひご一緒したいと思いますが、こういう風にブログで?知り合った方と直接お会いした事とかないので…いきなりラウンドはちょっと緊張します(^^;)
スライサーさんもブログとかお持ちなようでしたら、だいたいどんな方なのかな~っていうのがブログ拝見すればわかるのかな、と思ったのですが
う~んちょっとどうしたら良いものか、少し考えさせてくださーい
ゴルフ花子 URL 2009/09/30(Wed)21:10:33 編集
● losiさんへ
西宮北、行かれた事あるのですね~
パット数、いいでしょう(笑)
ヒドイ時は50パット以上してしまったラウンドもあるので…夢のようです

今日のラウンドは、一日中雨でしたー(T_T)
ラウンド日記を書くのは、毎ラウンドしっかり振りかえって反省する事ができるので、アップするのは大変だけど自分のためになります
ただ、今回友人の車にスコアカード忘れて来てしまったみたいで…ちょっとアップするのが遅くなりそうです
ゴルフ花子 URL 2009/09/30(Wed)21:16:27 編集
雨でしたね。。。
お疲れさまでした。雨やしいつも以上に疲れたことでしょう~けど、スキルはかならずレベルアップしてますよ          ラウンドっていきなりですよね。。。たしかにこんな事あるんかな(;^_^A  ホントできたらいいですね。
スライサー 2009/09/30(Wed)21:54:57 編集
● スライサーさんへ
確かに雨の日のラウンドはめっちゃ疲れました~!
ラウンド自体もそうだけど、ラウンド後家に帰ってからの…レインウェアやシューズを干したり、クラブを全部抜いて乾かしたり等の後始末?が疲れました(^^;)
でも、雨なりに楽しめました☆
ゴルフ花子 URL 2009/10/05(Mon)00:58:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [30
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]