忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休はタイに旅行に行ってきました
ゴルフはやるつもりじゃなかったのですが…宿泊先のホテルの近くに名門コースがあると聞き、急遽レンタルクラブ&シューズでゴルフをやる事に♪

DSC00499.JPG

今回プレーしたのは、こちら。
タイのプーケットにある「ブルーキャニオン カントリークラブ」です。
ここは、“アジアで最も難しく美しいゴルフコース”と言われる、タイでも指折りの名門コースで、トーナメントも何度も開催されているコースだそうです。
かつてタイガー・ウッズもプレーしたとか

名物ホールは14番ホール(354ヤード・PAR4)で、写真は撮ってないんですが…谷越え&右に大きくドッグレッグしているコースで、タイガーウッズは右の谷&森をショートカットして1オンさせたのが伝説になってるみたいです。(ただし、1オン・3パット…とキャディーさんが言ってました。永遠に語り継がれそう

あと、私の視覚的に一番印象に残ったコースは…

この、打ちおろし14番ホール(143ヤード・PAR3)。

DSC00500.JPG

これはティーグラウンド(レディースティー)から撮った写真なのですが、

グリーンが…

DSC00501.JPG

水に囲まれてます

アイランドグリーン、って言うんでしょうか??
テレビゲームとかのコースでは見たことありますが、実際に自分がプレーするのは初めて!!
おまけに、ピン奥は下ってます

気持ちよ~く打ってワンオンさせたかったところですが、結果は言うまでもなく池ポチャ
しかも、グリーン付近の池に落ちたならまだしも、ヘボヘボショットで右にプッシュアウトしての池ポチャです(笑)
悲しい…

全体的にクリークが多いコースでした。
私はまたとんでもないスコアを出してしまいましたが、こういったへっぽこゴルファー観光客に慣れているのか?キャディーさんは優しかったです。

あと、一人でラウンドしてる人が多いのにもびっくりしました~!
海外だとこういうのって普通なんでしょうか?
午後からのんびり来て、一人で回ってる人が何人もおりました。
日本もそんな感じで気楽に一人でラウンドできるコースがあればいいのにな。。。

さて、最後になりますが…
自分の戒めのためにスコア記録します。
かなり気が重~~~~~いです。

レディースティー(5943ヤード)
OUT
01(PAR4)   7(3)
02(PAR3)   6(1) 
03(PAR4)   7(2)
04(PAR4)   8(3)
05(PAR4)   9(2)
06(PAR5) 10(2) 
07(PAR3)   6(2) 
08(PAR4) 10(2) 
09(PAR5) 11(3) 

前半 74(20)

IN
10(PAR4)   6(3) やっとダボ…
11(PAR5) 11(3) 
12(PAR4) 10(3) 
13(PAR4)   8(3) 
14(PAR3)   9(3) 
15(PAR5) 11(3) 
16(PAR4)   9(3) 
17(PAR3)   5(2) ダボ
18(PAR4)   7(3) 
後半 76(26)

TOTAL 150(46) 

でした…orz

ダボ2つが精一杯って…
後半はグリーンが難しくて3パット倶楽部でした。
それ以前に池ポチャが多すぎて、もう何が何やら?
いくつボールなくしたでしょうか。。。

自分のクラブじゃなかったからとか、コースが難しかったからとか、言い訳を挙げるとキリがありませんが、とにかくこれが私の実力だったと言うことですね
悲しい…
けど、どのコースも景観が素晴らしく、気持ち良くお散歩(?)できたので良かったです。

しかし最近、3歩進んで4歩下がる…を繰り返してる気がします
ゴルフって難しい!
でも、負けません!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお~~ほんとゲームみたいなコースですね。
それでも、リゾート地でゴルフなんて優雅でいいですね。
まっしゅ URL 2009/09/24(Thu)17:11:42 編集
● まっしゅさんへ
リゾートゴルフは、時間がとてもゆったりと流れていて楽しかったです(^^)
今度は「旅行のついでにゴルフ」じゃなくて、「ゴルフのための旅行」に行ってみたいです~!
ゴルフ花子 URL 2009/09/24(Thu)21:17:03 編集
アジア進出ですか!
このところハイペースでラウンドしてると思ったら…今度は海外進出ですね^^
海外でゴルフをすると日本のゴルフ場が格式ばって大袈裟に見えてしまいます。それくらい海外ではゴルフが身近なんですよね。
リゾートゴルフなんだからスコアは置いておきましょうよ(笑。
losi URL 2009/09/24(Thu)21:36:01 編集
● losiさんへ
は~い!本当にこのところ、あり得ないペースでラウンドしてます(笑)
やる気的にも季節的にも今がベストシーズンなので、行ける時になるべくいっとこ~!って感じです(^^)

losiさんのおっしゃるとおり、ほんと海外のほうがずっとゴルフが身近なスポーツに感じられました。
ゴルフの打ちっぱなしに行く感覚で、午後のハーフラウンドができる感じでしたね~。いいなぁ!
ゴルフ花子 URL 2009/09/24(Thu)23:43:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [30]  [33]  [32]  [31
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]