忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、オータニにしきカントリークラブのしゃくなげコースでラウンドしてきました。
このゴルフ場にはしゃくなげコースとまゆみコースという2つのコースがあるのですが、しゃくなげコースのほうはトーナメントにも利用されているコースだそうです。

この日の天気予報は雨でしたが、結局お天気はもってくれて良かったです♪
風が少し強かったけど、そんなに気になるほどではなかったです。

コースはバラエティに富んでいて楽しかったです(^^)
ショートホールは打ち上げかつ距離が長いのが多くて、ショートホールでもドライバーを使わないといけないホールもありました。

↓ あまり時間がないので、簡単に結果報告です♪


--------------------------

INコース(レディースティー:2671ヤード)
10(PAR4)   6(2) ダボ
11(PAR3)   6(2) 
12(PAR4)   5(2) ボギー
13(PAR4)   6(2) ダボ
14(PAR4)   7(3) 
15(PAR5)   6(2) ボギー
16(PAR3)   4(2) ボギー
17(PAR4)   7(1) 
18(PAR5)   7(3) ダボ
前半 54(19)

OUTコース(レディースティー:2729ヤード)
01(PAR4)   5(2) ボギー
02(PAR4)   5(2) ボギー
03(PAR3)   6(3) 
04(PAR5)   7(2) ダボ
05(PAR4)   5(2) ボギー
06(PAR3)   4(2) ボギー
07(PAR5)   7(2) ダボ
08(PAR4)   6(2) ダボ
09(PAR4)   5(2) ボギー
後半 50(19)

レディースティートータル:5400ヤード
TOTAL 104(38)

というわけで、パーはひとつも取れませんでしたが、8ボギー、6ダボ、4トリプルで、トータル104と自己ベストを2つ更新しましたー

大きな見せ場はありませんでしたが、全体的に安定してミスの少ないラウンドでした

本当はめっちゃくちゃ嬉しいのですが、ちょっと時間がないためとりあえず簡潔なラウンド報告でした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予想を上回る早さ
ほら来た来た^^ それにしても早いな…早すぎる(笑。
見せ場が少ないのにスコアがいいってのは、ミスが少ないということだから、そろそろ来るよきっと。
見せ場で稼ぐ1打2打よりミスで損をする打数の方が多いよね。大ミスの時に損する打数って1打2打じゃないし、それも1度や2度じゃないので…。
自分の予想より早く花子さんが追いついてきていることを感じます。
何だか自分が初の100切りを達成した頃や、一昨年にベストハーフを突然5打更新した頃のような雰囲気が伝わってくる…何かこれはどこかで感じた雰囲気だなぁと思ったら、以前の自分でした(笑。

自分は最近レッスンが終了してちょっと抜け殻に状態になっています。やはりラウンドという目標がないとモチベーションの維持は難しいですね。

前回の記事がすごい深夜に更新されていたのでちょっと心配してました。ブログの方もあまり無理しないでね。
losi URL 2009/11/14(Sat)23:47:31 編集
安定してますね~
100切りって・・・そんなに難しいんだ~
早く同じレベルまで行きたいです^^
おいちゃんは最近ゴルフから遠ざかってます。。。
イカンイカン。。
バンバン URL 2009/11/15(Sun)00:24:58 編集
104~!
またまたベスト更新おめでとうございます♪
ほんとミスの幅が減ってきてスコアにブレがあまりなくなってきてますね(^^
私はこの前、前半ハーフと後半の差が15打でしたよ・・・(笑)

花子さんいろんなゴルフ場に出没してますね~(^^
「熊出没注意!」とかじゃなくて、
「花子さん出没注意!」の看板でも置いておこうかな・・・・、って花子さんの何に注意でしょうか(笑)
でも、丹波・笹山とか三田方面って熊はさすがに出ないかもしれませんが、猪とか鹿とか出没したりしますよね。
以前、ゴルフ場でもフェアウェイをグリーン方向から真っ直ぐこちらに向かってすごいスピードで颯爽と鹿が駆けてきたのにはびっくりしました。
ティーグラウンドの斜め前方の崖をジャンプして駆け上がって行きましたが、すごかったです。
全員一歩も動けませんでした(^^;

と、話がそれてしまいましたが、
最近とても忙しいみたいですね。
疲れてませんか?
ほんと無理はしないで下さいね。
もっち URL 2009/11/15(Sun)13:57:19 編集
間近いやね
100切りまで目前ですねo(^-^)o これからボールが多少飛ばなくなります。よって、ミート率をあげていかないと! ミスは少なくなりました 次のステップです
スライサー 2009/11/15(Sun)17:01:55 編集
● losiさんへ
イェイイェイ☆(^^)v
いきなりきちゃいました~~~(^0^)
この日は全体的にショットが安定していたので良かったです!
でも、やっぱりまだ崩れますよ(^^;)
一歩一歩ですが、少しずつ目標に近づいて行こうと思います♪
いつもありがとうございます(^^)
ゴルフ花子 URL 2009/11/15(Sun)23:47:18 編集
● バンバンさんへ
たぶん男の人は飛距離があるので、ショットの調子が良くてOBさえ出なければ結構簡単に切れるみたいです。
私は多分平均的な女性の飛距離だと思うのですが、順調に行ってもpar4で3オンとかなので…よっぽどミスが少なくないと、結構厳しいですね~。
ゴルフ花子 URL 2009/11/15(Sun)23:50:23 編集
● もっちさんへ
私も先日(あまりにスコア悪過ぎてブログに書いていないのですがw)前半と後半の差が20打という時がありました(笑)
さすがに凹みました~(;_;)
それにしても鹿は怖いですね!
ゴルフ花子 URL 2009/11/15(Sun)23:52:31 編集
● スライサーさんへ
やっぱり冬はボールが飛ばなくなるんですか?
なんか、身体もボールも寒さで固くなりそう…(^^;)
ゴルフ花子 URL 2009/11/15(Sun)23:53:28 編集
すごーい☆
おめでとうございます!!
安定したスコアでうらやましいです☆

100切りも目の前ですね!!

やっぱり実践あるのみなんですね。
私はそろそろ寒いので冬眠です(笑)
練習は行きますけど、寒そうですよねー(泣)

ウェアもー☆ウェアも見たいですー(^^)/
ボッカルポ URL 2009/11/16(Mon)10:40:00 編集
● ボッカルポさんへ
お返事遅くなりました~~!!

冬になったら冬眠しちゃう人多いんですよね(>_<)
寂しい~~~(T_T)

とか言いつつ、私は冬ゴルフの寒さを知らないだけなので…
冬になったら同じく冬眠しちゃうかも?!(笑)
今は冬もやる気満々ですが。。。

ウェアー、近々アップしますね♪
興味持ってくれて嬉しいなぁ~♪
ゴルフ花子 URL 2009/11/20(Fri)07:33:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]