忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も、ラウンドしてきました。2日連続です♪
最近ラウンドしすぎですね。ははは。

今はとにかく一番楽しく上達できる時期だと思うので、他を節約しまくってラウンド費用に当ててます(笑)

今日は、吉川インターゴルフ倶楽部(MECHA)
ここはカジュアルにまわれるし、パスタ専門店の「Ryu Ryu」が入っているのでランチもめちゃめちゃ美味しくて、女の子同士でまわるにはとっても楽しいコースです♪
難点は、完全セルフ(キャディーバッグの積み込みまで)の割にはちょっと高いところかな。。。

とりあえず、結果報告。

レディースティー(5266ヤード)
IN
10(PAR4)   5(2) ボギースタート
11(PAR4)   6(2) ダボ
12(PAR3)   4(1) ボギー
13(PAR5)   7(2) ダボ
14(PAR4)   5(3) ボギー
15(PAR4)   4(1) ナイスパー
16(PAR3)   5(4) ダボ(ワンオン4パット…)
17(PAR5)   9(3)
18(PAR4)   8(3) 
前半 53(21)

OUT
01(PAR4)   7(3)
02(PAR4)   8(3) 
03(PAR5)   7(2) ダボ
04(PAR4)   6(1) ダボ
05(PAR3)   6(2)
06(PAR5) 12(3) グリーンまわりのバンカーを行ったり来たり…
07(PAR4)   8(3) 
08(PAR3)   4(3) ボギー
09(PAR4)   9(3) 
後半 67(23)

TOTAL 120(21)

前半7ホールは、めっちゃ調子良くて、このままの調子で行くと自己ベストをはるかに更新するペース
と、ひそかに期待してしまったのがいけなかったのか、後半崩れてベスト更新にはならず…
特に、6番ホールがグリーンまわりのバンカーにつかまり、1回、2回…やっと出たと思ったら勢い余ってまた反対側のバンカーに入り…1回で出せたと思ったらまたグリーンを超えてあちら側へ…というような事をやらかしましたら、気づいたら12も叩いておりましたわ。
まだまだです

けど、今日はお天気も良かったし、何よりもレベルとゴルフハマり度が一緒の女の子友達との2サムだったので、ペースが一緒でほんと~~~に楽しかったです

本日の動画アップします
ただ、どうも動画撮られてると思うと意識してしまって…
動画を撮ってもらったティーショットは、ほぼ全部ヘボショットばかり。
それ以外はナイスショットが多かったのですが
メンタル、非常に弱いです(笑)

その中でもまだマシだったティーショットを1枚アップします。
打つまでモジモジしている時間が長くてイライラすると思うので真ん中へんまで早送りしてください(笑)


9月17日 吉川インターゴルフ倶楽部
by ゴルフ花子

これも、音は結構いいんですが、弾道は低くてナイスショットとまでは行きませんでした
でもでも、前半は気持ちよ~~~く飛ばせたので、もうそれだけで満足です
あとは、ロングパットが調子良かったですー!

さて、9月の連休は旅行に行ってくるので、次は再来週までゴルフはお休みかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
はじめまして。ブログ村から来ました。

3カ月前位にMECHAでゴルフしました~。
関西のゴルフ場でプレイするのは初めてだったので
想い出深いMECHAに思わず、反応してしまいました
この時は鹿児島在住だったので飛行機で行きました。
ここのレストラン、凄く美味しいですよね!
関西はゴルフ場もお洒落で羨ましく感じました~
(値段は高めで驚きましたが

力強いスイングで素敵ですね☆
初心者でいらっしゃるとは思えません・・・
かなり飛距離が出るんではないでしょうか?
ナクペンダ URL 2009/09/20(Sun)08:02:53 編集
● ナクペンダさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
嬉しいで~す(^^)

おぉ~!3ヵ月前にメッチャでゴルフされたのですね♪
ほんと、レストランがすっごく美味しいですよね~(^^)ゴルフ場のレストランとは思えない!

スイング、ほめてくださってありがとうございます。
でも、バリバリの初心者です!(笑)
練習場では飛んでも150…とかそのくらいです。
どう頑張ってもそれくらいしか飛ばないので、最近はとりあえずティーショットでチョロしたりダフったりをしない事のほうに重点を置いてます(^^;)

ナクペンダさんのブログも拝見いたしましたが、お上手なんですね~(^^)
100切りなんて夢のまた夢です!
でも、きっといつかは…頑張ります☆
ゴルフ花子 URL 2009/09/23(Wed)12:55:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[37]  [36]  [35]  [34]  [30]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]