忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まではラウンドしたゴルフ場の名前などは伏せて書いていたり、スコアも適当にトータルスコアを書くだけで終わっておりましたが、今日からは自分の記録のために…ちゃんと細かく書こうかと思います。
三日坊主にならないといいんだけど!

今回ラウンドしたのは、ウェストワンズカンツリー倶楽部

DSC00423.JPG

ご覧のとおり、広々としたコースでした。
OBが少なく、隣のコースに飛んでいっちゃってもOK…みたいな感じ。

ですので、各ホールで

「フォアー(fore)!!!」

が飛び交ってました(笑)

私も一度大きく右に飛ばしてしまい、隣のコースにお邪魔してきました。

今日は…まずスタートホールでいきなり12叩き!!
やっぱりFWが当たらない…って言うか、当たる気がしない。
今までは「苦手だけど、使わないともっと苦手になっちゃう!」と思い、無理矢理使うようにしていましたが、今日はいっそのことFWを封印してみようかな?と思いまして。
試しに封印して、長距離はUTで攻める事に。
そしたら、UTが面白いくらい当たる当たる!

今までは、18ホール回る間に1~3回FWが当たれば御の字で、それ以外は
2打目→FWで打つ→トップorダフりで数メートルしか進まない
の繰り返しで、間違いなくアイアン使って刻んだほうが確実にスコアは伸びること間違いなしだったのに、なんだか意地になってFW使ってました。
今日2打目をUT使うことにより、2打目がぐーっと楽になりました。
もしかして、もっと早くこうしていれば良かったのかしら…?

レディースティー(5743ヤード)
OUT
01(PAR5) 12(3) いきなり二桁…
02(PAR3    6(4) 
03(PAR4)   7(3)
04(PAR3)   3(1) ナイスパー
05(PAR4)   7(3)
06(PAR4)   5(1) ボギー
07(PAR4)   6(3) ダボ
08(PAR4)   9(3)
09(PAR5)   7(2) ダボ
前半 62(23)

IN
10(PAR4)   8(3)
11(PAR3)   3(2) ナイスパー
12(PAR4)   7(3)
13(PAR4)   6(3) ダボ
14(PAR3)   3(2) ナイスパー
15(PAR5)   7(2) ダボ
16(PAR4)   7(3)
17(PAR4)   5(3) ボギー
18(PAR5)   7(2) ダボ
後半 53(23)

TOTAL 115(46)

ということで…オマケなしのスコアで自己ベスト更新です
オマケなしと言うか、今日は空振りもティーショットのチョロも出なかったので、オマケされるところがなかったのです。
過去に一度オマケありでの115は出したことありますが、オマケは今後一切なし!!と自分の中で決めてちゃんと数えはじめてからのスコアでは、今回が初めて。
めっちゃ嬉しい~!

とくに、ショートホールでパーが3つも取れたのがすっごく嬉しいです!
その中でも、11番ホールでは113ヤード打ちおろしを9Iで打ったところ、ピンそば1.5Mにオン!!
これってバーディーチャンス
と、ドキドキしながらも慎重に打ったところ…入りませんでしたorz
パター、もっと練習しなきゃだわ。。。
でも、全体的に大満足の結果です

2009年9月13日 ウェストワンズ
by ゴルフ花子

↑ こちらがその11ホールでのティーショット。
フォームはへなちょこですが、ほんとバッチリの位置に飛んで行ってくれました♪

ついでにドライバーでのティーショットもアップ。

2009年9月13日 ウェストワンズ
by ゴルフ花子

何ホール目かわすれたけど、やや右目だったけどきれいに飛んでくれました。
バンカーに入ったので最後気まずそうに笑ってます(笑)

それにしても…かなりのオーバースイングだし、トップではふらついているし、左腕はぐんにゃり曲がってるし…よくこのフォームで当たったなぁ、という感じです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
面白くて最初から読みました。
ベスト更新おめでとうございます!
自分はまだまだ始めたばかりですが、ゴルフっておもしろいですよね。
ラウンドも天気に恵まれてとても気持ちよさそうです。
まっしゅ URL 2009/09/15(Tue)11:19:00 編集
● マッシュさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます、嬉しいです~~~(^0^)

ゴルフって、こんなに難しくて面白いスポーツだったなんて知らなかったです!
止まっているボールを打つだけなのに…
なんて奥が深いんだ~~~(>_<)

ラウンドは、スコアはもちろんですが、お天気がいいだけで楽しいですよね♪

よかったらまた遊びに来てください。
お待ちしてまーす☆
ゴルフ花子 URL 2009/09/15(Tue)11:31:25 編集
おめでとうございます!
ベスト更新おめでとうございます(/ ̄ー ̄)/
最悪…の次にベストが来るんだからゴルフって一度知ったらやめられないね^^
これでパターが30台になったら…110切りは目の前!
私達アマチュアにとってパターの数はパターそのものだけじゃなくて100Y以下のショットやアプローチも大事だと思います。
がんばってください!
losi URL 2009/09/15(Tue)21:40:41 編集
おめでとう
ベスト更新おめでとうございます!
最初の二桁無くなればもっと縮まりますね(^^)v

前にも動画見ましたが以前よりも
ヘッドスピード速くなってませんか?
距離も伸びていると思うのですが(^-^)

自分は相変わらずFWが当たらないので
クラブのせいにして新しいの買っちゃいました!

また細かい報告楽しみにしています!

のりぞ~ 2009/09/15(Tue)22:19:05 編集
● losiさんへ
ありがとうございます~~~~(^0^)
ほんと、数日前に155叩いた時はどうしようかと思いましたが…(^^;)
やっぱり楽しくてやめられないです~~~!

パター&アプローチはスコアに直結すると聞いたので、これからはなるべく打ちっぱなしだけじゃなくてパターとアプローチも練習して行きたいと思います(^^)

がんばりまーす!!
ゴルフ花子 URL 2009/09/15(Tue)23:44:25 編集
● のりぞ~さんへ
ありがとうございます~~♪
ほんと、最初の二桁が悔やまれます(>_<)
やっぱりスタートホールってことで、緊張していたのかも~?

ヘッドスピード、ほんとですか?
だとしたら嬉しいんだけど♪
自分ではわからない部分なので、客観的に見てそう言ってもらえると嬉しいです(^^)

FWはほんっと当たらないですよね~(^^;)
トップやダフりのしすぎで、どのクラブよりも一番ボロボロなんですが…

とりあえず次回のラウンドも、FWには少しお休みしていてもらおうかと思ってます(^m^)

またご報告いたしますね~☆
ゴルフ花子 URL 2009/09/15(Tue)23:48:40 編集
無題
花子さん、ベスト更新おめでとうございます。

ゴルフウェアも、決まっていますね。

これからも、花子さんの、ブログ楽しみに

しています。私も、ゴルフ頑張りますね。

4番ウッドで、80ヤードが、やっとです。
手打ちしているからだそうです。

腰を使って、打つって、難しいです。
nanako 2009/09/16(Wed)08:52:04 編集
● nanakoさんへ
ありがとうございます(^0^)
私も最初は全然飛ばなかった…というか、ボールに当たらなかったです!
ウッド系は今でも苦手(>_<)

腰を使って打つって難しいですよね~~~!
イメージではわかるんだけど、実際自分の身体を動かそうとするとなかなか動いてくれません。

でも、最初のうちにしっかりと身体を使って打つフォームを身につけておくと後々良いみたいですね。
お互い頑張りましょう(^0^)/
ゴルフ花子 URL 2009/09/16(Wed)22:33:46 編集
ウエストワンズ
こそっとかなり過去の記事にコメしてみました(笑)
果たして気が付くのでしょうか~?( ̄ー ̄)
・・・って最新のコメントとかって表示されるんでしたっけ・・・?
だったら意味ないですね(笑)

ウエストワンズはまだ行ったことないんですよ。
写真で見たかんじはほんと広そうですよね!
OBが少ないコースっていいですよね♪
今度ぜひ候補に入れてみます(^^

ところで、あらためて動画を拝見したのですが、
バンカーに入っちゃった方、めちゃ楽しそうな笑顔に見えますけど(^▽^笑)

もっち URL 2009/11/07(Sat)01:35:35 編集
● もっちさんへ
はい(笑)
最新のコメントが表示されます(笑)

ウエストワンズ、私は2回行ったうち2回ともベストスコア更新しているので、相性のいいコースなんですよね(^^)
そういうコースってありますよね♪

バンカーに入っちゃった時は結構飛んだので、それで嬉しかったのだと思います(笑)
ゴルフ花子 URL 2009/11/10(Tue)02:38:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [30]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]