忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、ラウンドしてきました。
結果は…

前半:69
後半:62
合計131

という結果でした

やはり前回の116というスコアは奇跡だったようです(笑)
が、今までの140台ベースから考えると着実に前進はしていると思うので、めげずに頑張ります☆

やっぱりフェアウェイウッドが全然当たらないので、今回は最初から最後までユーティリティーを使用しました。
けどやっぱりフェアウェイウッドが使えない、というのは飛距離面でかなりネックになると思うので、いよいよ苦手のフェアウェイウッド克服に本気で取り組まないといけないな…と実感。

あと、今回はパットが悪すぎ!!
4パットしてしまったのが3ホールも
合計で49パットですよ…
今までで一番悪い(笑)

今まではラウンドレッスンの時はコーチが常に「カップ左いっぱいね」とか「右に切れるからこのあたり狙って」などと事細かに教えてくれていたのでなんとか2~3パットでおさまっていたのですが、アドバイスがないと自分じゃまったく芝目も読めなければ、力加減もわからない…

まだまだ課題がありすぎるけど、とりあえず今はただゴルフが楽しい!
なので、少しずつ練習を積み重ねていって上達して行ければいいな~と思います。

がんばるぞ!

ちなみに、今回のウェアは…

200908011017000.jpg

↑ デジカメ忘れちゃって携帯での撮影なので画像悪いです。
tearsmileの黒×白のチェックのワンピースに同じくtearsmileのニーハイソックスを合わせました。

このワンピース、洗濯後ハンガーにかけておくだけで全然シワ知らずなのでお洗濯がめっちゃ楽!!
私、アイロンがけが大嫌いなので、これからゴルフウェアを買う時はポリエステル系中心に買おうかな・・・(笑)
ニーハイソックスはこの季節全部黒だとちょっと重いイメージがあるけど、これは膝上から色が切り替わっているので、重くなりすぎずにいい(^^)
黒×グレー以外にも、グレー×ピンクもありましたよん♪
PR
今日はいつものレッスンメンバーの皆様とラウンドしてきました
天気予報は午後から雨…の予報だったのですが、終始曇り空をキープで、日差しもほとんどなく涼しくて最高のゴルフ日和でした!
雨が一番嫌だけど、夏のゴルフは晴れすぎていても体力使ってしまうので曇りがベストですよね

そしてそして、今日はなんと…
自己ベストを大幅更新しました

ドライバーとアイアンが面白いように当たり(フェアウェイウッドは相変わらずゴロゴロ。ユーティリティーも当たりは五分…)、なんと前半56
後半もその調子を持続し、最後のホールは11も叩いてしまったけど後半60で、トータル116という結果に

今までの自己ベストが143だったから…なんと一気に27もスコアを縮めることができました
わーい♪わーい♪

今日はたまたまマグレが続いただけかもしれないけど、それでもすっごく嬉しい!!
パット数はいつもより悪かった(3パットが多かった~)けど、とにかくグリーンまでが良かったので(今までが悪すぎたとも言う)、トータルで自己ベストを大幅に更新する事ができて本当に嬉しいです

「いつかはきっと120切り…」という夢がまさか叶うとは
でも、1回だけじゃダメだので、今後は平均して120前後で回れるようになることが目標かな。。。

今週末、もう一度ラウンドの予定が入っているので、今日のスコアがただのまぐれではないことを祈って…頑張ってきます

ちなみに、今日のウェアはこんな感じです。

DSC00092.JPG

ほぼ全身ナイキで。
このナイキのパンツやシャツの素材が、シワになりにくくて速乾性があって、すっごく快適。
雨が降りそうだったので、あえて明るめの色で…と思い選びました。
でも、お天気もってよかったわ♪

ラウンド行ってきました。
今日はファミリーゴルフ会。
家族とのゴルフは気も使わないし、気楽で楽しいね~

今日のスコアは143。
ベストタイですが、ベスト更新ならず・・・
そろそろ140の壁を超えたいですorz

今日はアイアンが良く当たったけど、相変わらずフェアウェイウッドはボロボロ…。
まだユーティリティーのほうがマシなので、後半はフェアウェイウッド使わずにユーティリティーかアイアンで打ってました。
そのせいもあってか、前半76/後半67という差。

うーん…フェアウェイウッドはもうちょっと練習場でまともに打てるようになるまで封印しておいたほうがいいのだろうか

ベスト更新はならなかったけど、でもまぁ楽しかったからいっか

ちなみに本日のウェアは

DSC00020.JPG

上から

・Glam Fieldのキャップ
・パーリーのスカルラビットのポロシャツ
・パーリーのプリーツスカート
・MARK&LONAのグローブ
・NIKEのシューズ

です。
NIKEのシューズは靴ひもが光沢のあるサテンでかわいいの~

 
はぁ~~~~~~
自己ワースト記録を塗り替えてしまいました

スコア、書くのも恥ずかしいですが…自分の戒めのために書きます。
148でした。
まぁ、(1回目:146 2回目:143)だったのでたいして変わらないと言えば変わらないのですが
でも今回はティーショットのOBをおまけしてもらったりしたので、実際はもっと悪いはず。。。
しかも最終ホールなんて16も叩いてしまいました
…がんばろうっと。

右手小指のばね指ですが、1週間安静にしていたらだいぶ痛みも和らぎ、若干の違和感は残るもののラウンドは問題なく…できたのですが、やっぱりその翌日から再度痛みはじめてしまいました。
ネットで色々調べてみるととにかく安静にするのが第一なようですので、これはもしかしたらしばらくゴルフを休んでしっかり治すのがいいのかも・・・
でも、せっかくゴルフが楽しくなってきたばかりなのにゴルフを休むなんて辛い
どうしたらいいのかなぁ…
とりあえず今週もう一度整形外科に行ってみようと思います。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]