忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
毎日暑いですね~。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は先週1週間で3回ラウンドしてきました
しかも3日連続で

スコアは
1日目:148
2日目:150+α(もう、数えられなかった…160以上叩いてるかも)
3日目:115 自己ベスト更新

という、またアップダウンの激しい…(笑)

特に2日目。
これは、もう今思い出すだけでも泣きそう
しかもメンバーが、ちょっと緊張するお相手の方々で。。。
メンタル的に緊張しすぎたのか、ドライバーも、途中のフェアウェイもアイアンも、パターも、ぜぇーーーーーーーーーーんぶ駄目でした。
一緒に回った方々にもすんごく迷惑かけてしまったし、もう、穴があったら入りたいとはまさにこのこと。。。
初めてラウンドした日よりもひどかったです
しかも、焦れば焦るほどますます駄目になっていく。

家に帰ってから、年甲斐もなく大号泣してしまいました
あまりにも自分が情けなくて…そして悔しくて…。

不思議と「ゴルフやめよう」とは思わなかったのですが、本気で「私ってゴルフのセンスゼロなんだなぁ…」と思い、とても悲しくなりました。

スコア的には1日目の148も充分悪いので関係ないのですが、1日目はまだドライバーだけはまともに当たっていたので気持ちが良かった。
けど、2日目はドライバーが…本当に当たらず、ボコっ、コロコロコロ・・・みたいのがほぼ全ホール。
毎回スコアは悪くても、ドライバーだけはまともに当たっていたので、「えっ。なんで。どうして。何がいけないんだろう。いつもどうりに打ってるはずなのに。。。」ってもう半ばパニック状態
2打目を打とうとしても、トップしてばっかりでチョロしか出ないし…
なんとかグリーンにたどり着いたところで、4パットは当たり前。
1メートル以上残ってるのにオッケーをもらってしまうほどのドヘタクソぶり。
前半は85という、ハーフとは思えないスコアを叩きだしました(笑)
本当にもう…ね…この歳になってからゴルフでマジ泣きするとは思いませんでしたよ

あまりに悔しくて、翌日母親を無理矢理誘ってツーサムでラウンドしてもらいました。
そしたら、すんごくリラックスしてプレーできたのがよかったのか、自己ベスト更新の115…
(と言っても空振りはノーカウントにしてもらってのスコア)
初パーも取り、とっても楽しかったのですが…

「これが昨日だったら…

って気持ちが先にきてしまい、素直に喜べなかったです

いつか、あの悪夢の150+αの日の事が笑い話として話せる時が来るといいのですが。
まだ傷が癒えていないので(大げさ)しばらくは思い出したくないです。

その悔しさを胸に、今日はナイター打ちっぱなしに一人自主練励んで来ました。
今日は、なぜか苦手のフェアウェイウッドがすこぶる調子良く。
逆に、普段まだまともに打てるはずのアイアンがダメダメでした。

FWは、上半身の力を抜いて、リラックスして、やや大ぶり気味に軽~く振る感じで、面白いくらいスコーンと当たってくれました。
なんでだろう??
逆にアイアンは、何度打ってもスライスオンリー。。。

ゴルフって、本当に難しいな。。。でも、負けるもんか!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして^^
お気持ちすごい分かりますぅ~
一緒にがんばりましょう

また寄らせていただきます。。
バンバン URL 2009/08/18(Tue)13:29:51 編集
●バンバンさんへ
はじめまして(^0^)
コメントありがとうございます!

うぅ・・・気持ちわかってくれますかー(T_T)
ありがとうございます。
まわりにも、「誰でも一度はそういう思いするから…」と慰めてもらいました
ゴルフって、なんて難しくて情けなくて…でも楽しいスポーツなんだろう!!

一緒に上達がんばりましょうね
これからもよろしくです♪
ゴルフ花子 URL 2009/08/18(Tue)18:55:11 編集
とりあえず・・・
ベストスコア更新おめでとうございます!(^-^)
やっぱりゴルフはメンタル面が大きく影響しますね(+o+)
私は逆にリラックスしすぎちゃうとダラダラしてダメです・・・
少し緊張感があった方がいいかも

でも、めげずにすぐ練習するところが良いですね
メキメキ上達すると思います!

頑張ってください(^-^)
のりぞ~ 2009/08/19(Wed)19:15:28 編集
●のりぞ~さんへ
基本的に性格が負けず嫌いなもので(^^ゞ)
逆に良い刺激になったのかも?!

でも、確かに適度な緊張感も必要かも!!
今週末もラウンドしてくるので、適度な緊張感をもちつつ、良い練習ができるといいな~と思います。
やっぱり練習場とコースは全然違いますもんね(>_<)

いつもコメントありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね~!
ゴルフ花子 URL 2009/08/20(Thu)09:56:29 編集
無題
ゴルフ花子さん

ベスト更新おめでとうございます。
ホントゴルフって難しいですよねm(__)m
昨日良かったと思っても次の日はまるでダメ
みたいな・・・1歩進んで2歩下がる。
でもきっと練習はうそをつかない!これ
信じて頑張りましょうね(#^.^#)
yurika♪ URL 2009/08/20(Thu)16:54:29 編集
● yurika♪さんへ
ありがとうございます(^0^)
まだまだ低レベルとは言え、ベスト更新はやっぱりすごーく嬉しいです(^^)

きっと練習はうそをつかない!
すっごく心に響く一言でした~!!
と言うのも、先週のラウンドが本当に悔しくて、今週は月曜日から毎日練習に行っているのです。
練習場とコースはまた全然違うけど…
この練習が決して無駄にはならない!と信じてがんばります(^^)

また遊びに来てくださいませ~♪
ゴルフ花子 URL 2009/08/21(Fri)01:34:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17]  [16
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]