忍者ブログ
初心者女子ゴルファーのゴルフ日記。2010年1月に目標だった100切り達成☆
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00709.JPG

こんな感じのゆる~い格好で行ってます。

ポロワンピとレギンスはどちらもユニクロ!
ポロワンピは1990円
他にグレー・ネイビー・パープルがありました

ポケットがついていないのでラウンド時はだけど、打ちっぱなしならこんなんで十分ですよね

超らくちーん(^^)v

シューズはフットジョイの黒×ピンクを合わせてます。
PR

Reginaに載ってたGlam Fieldのキャップ買っちゃいました

DSC00706.JPG

↑ 2009初夏号のP22右上


DSC00702.JPG

↑ じゃ~ん♪
こちらっ!

私はブランドロゴデカデカのものが基本的に苦手なのですが、これはぜんっぜんブランド名主張してないし超かわいい~
I "love" GFの"love"の部分がじゃなくてなところがツボ



DSC00703.JPG

↑ ストーンキラッキラ
写真で見るより、実際のほうがキラキラしてるよ


DSC00704.JPG

↑ でも、ひとつ誤算が…(>_<)
雑誌やインターネットの画像で見た時は、このメッシュの部分が「黒」だと思っていたのですが、実際に届いてみると「茶色」でした。。。
確認不足
でもまぁ茶色も悪くないか!

でもでも、黒も欲しいのでこちらも追加で「色ち買い」してしまいました
気に入ったアイテムはとことん色ち買いしてしまうゴルフ花子です。
(靴とかもそう…

私はバイザーよりキャップ派なので、お気に入りのキャップが2つも増えて嬉しい♪
見た目はバイザーのほうが好きなんだけど、私デコが狭くてバイザーがうまく決まらんのです
前髪の上からするとなんだかプレイしている間にずるずる落ちてきちゃうし…
でも、なんとか工夫してバイザーもかぶりたいっ!
けど、これからの季節頭のてっぺんがヒリヒリしちゃいそうなのでキャップが多くなるかなぁ~。

 



↑ 水色もあるよ~。

今日はレッスン日。
先生に言われた事を、自分のためにメモメモ。

①ボールは腰で打つ
左足をグッと踏み込めば自然と体は回転するので、手は意識せずに足の踏み込みを利用して腰で打つ。
ちゃんと当たると、何の抵抗もなくスコーンと飛んで行く!

②テイクバックの時、右手でクラブを押さえつけてしまうクセがあるので注意

③ドライバーを打つ時、ボールはおへそのやや左側
左足にかなり近い位置。左足から5cmくらいの距離?!

④まだ伸びあがってスイングしてしまっているので、重心を低く。頭を動かさない。
 

お気に入りグローブ。
MARK&LONAのもの

DSC00695.JPG

↑ 一度使用済みなので、若干薄汚れててスミマセン…

白なのでどんな色のウェアにも合わせやすいところと、ゴールドのパイピングがかっこよくて好き♪


DSC00697.JPG

↑ 爪先がオープンになっているので、派手ネイルがかわいいかも(^^)

普段は私服とかではピンク系はまったくと言っていいほど着ない私ですが…ゴルフウェアやゴルフ小物はショッキングピンクが多い。
なので、それを意識して今回はネイルも濃いめのピンクとホワイトのWフレンチにしてみました。

さりげな~く小物とコーディネートできればいいな

赤×ネイビー×ホワイトのも「色ち買い」してしまいました

DSC00735.JPG

 



↑ 他にも色あるよ~。
今日からゴルフブログつけはじめます。
まずはスコア120台目指して頑張るぞ!

2009年6月1日現在の現状は…

練習頻度:月に1~3回
ラウンド回数:2回目(いずれもラウンドレッスン)
ベストスコア:143
ワーストスコア:146

(^^;)

今までは、レッスン&ラウンドレッスン以外は練習やラウンド行ってなかったけど、最近やっと面白くなりはじめてきた気がするので、これからは自主練や、レッスン以外のラウンドもちょこちょこ行けたらいいな~と思ってます。

がんばりまーす!
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
ランキング参加しています♪
訪問記念にポチっとしていただけると嬉しいです(^0^)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村 ゴルフブログへ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/13 shino]
[07/30 わんログ]
[07/12 Steve]
[07/02 うんた]
[06/25 スライサー]
[06/21 ボッカルポ]
[06/20 あき]
[06/20 オレンジのプーマ]
[05/26 ゴルフ花子]
[05/21 うんた]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/08 ゴルフ花子]
[05/04 losi]
[05/02 スライサー]
[05/02 ゴルフ花子]
プロフィール
HN:
ゴルフ花子
性別:
女性
自己紹介:
ゴルフ始めたばかりの初心者ですが、すっかりゴルフの魅力にハマってしまいました!
オシャレにゴルフを楽しみたいです。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]